EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

彼岸花の群生地、日向薬師 No.1

2012年09月28日 | 撮影会
 




 今日は写真教室での日向薬師へ撮影会に行ってきました
台風も近ずいているというので天気が気になりましたが、快晴で撮影日和








のどかな里山の風景の中、田んぼのあぜ道を彩る深紅の彼岸花








今日のランチはクアハウス山小屋のレストランで、きのこ入りライスのオリジナルカレーです
とっても美味しかった




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blaise)
2012-09-28 23:36:07
こんばんは
きゃぁ~!!
見事な群生ですね
私はこのような群生を見たことがないんです

写真教室では撮り方や設定の仕方など
いろいろ教えて下さるんでしょうね
私はわけわからず撮っていますが
EMAさんの写真は丁寧にとっていらっしゃいますね
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-09-29 10:07:47
彼岸花はこういうのどかな場所が最高にマッチする感じです。
4枚目が特にお気に入りです!
返信する
綺麗ですね。 (s-mako)
2012-09-29 15:54:24
なんて綺麗な彼岸花でしょう。
の腕グーンとね。

お花の色と山々の景色がマッチして
本当に雄大でいて可愛い景色ゲットですね。

きのこ入りのライスカレー~
美味しそうですね。
返信する
彼岸花 (kuritake)
2012-09-29 22:24:50
1枚目の写真に圧倒されました、ものすごい迫力です!
返信する
blaiseさんへ (EMA)
2012-09-29 22:58:06
blaiseさん、2008年に行ったところなのですが
群生と云ったらここのも凄いですよ~。
(カメラはデジイチではありません)http://blog.goo.ne.jp/ema56jp/e/97067dfc025ddb9161ccceb4dffc075e

撮影会は色々と指導して頂きます。
嬉しいコメントをありがとうございました。
返信する
びーぐるさんへ (EMA)
2012-09-29 22:59:23
お彼岸の時期の前後にこうして咲き健気ですよね。
そうそう、今回初めて土手でヒガンバナの沢山の球根をみましたよ~。
4枚め、ありがとうございます。
返信する
s-makoさんへ (EMA)
2012-09-29 23:00:39
s-makoさん、ありがとうございます。
少し車で走るとこの様な里山があります~。
こういう景色って、のどかでいいですよね。

ライスの方は何種類かのキノコ類をご飯と炒めたものでした。
カレーとマッチしてとても美味しかったですよ。

返信する
kuritakeさんへ (EMA)
2012-09-29 23:01:40
kuritakeさん、迫力がありましたか~?
ヒガンバナは毎年の様に撮っていますが今年はこんな感じにも撮れました。
返信する

コメントを投稿