新・節約ランニング生活

2023年に引越してきました。ランニングで資金を貯め、それをベースに大会参加します。目標は「古希サブ4」です。

何とか月間300km達成

2024-07-31 21:32:17 | 日記
7月31日(水) 晴れときどき曇り一時雨

午後遅くに少し雨が降り、そのあと晴れ間も見えたのですが夜は激しい雨となりました。空いていた窓をあわてて閉めるためにてんやわんやでしたが、そのあと風が少し涼しくなりました。

今日はプールに行くことで家人と意見が一致し、昼頃出かけて1時間半を水中歩行に費やしました。夏休みなのに空いていましたね。近頃の子供はプールになんか来ないで家でゲームでもしているのでしょうか。

帰って来てからは、雨の予報もあったため外には出ませんでした。結局、水中歩行のラン換算分10kmを加えて今月は何とか300kmをクリアできました。暑かったのによく頑張りました。パチパチ…

何気なくランニング関係のブログを見ていたところ、今年の田沢湖マラソンは中止になったそうです。先日の秋田・山形の豪雨によってコースの一部ががけ崩れのため復旧の見通しが立たないためとのこと。

洞爺湖マラソンに出たことで「湖を一周するマラソン大会」のよさを知った私としては、田沢湖も出場候補の一つに挙がっていて、いつかは出たいなと思っていたので今後の動向が気になります。今後のコース変更もあり得るかもしれませんので。

ウォッチしていくことにしましょう。

******

明日から8月、暑さは続くと思いますが、またいろいろと暑さ対策を工夫して月間300kmを目指したいと思います。

写真は全然関係ないけど雨に濡れた百日紅(多分)。


ラン資金    -77235円
月間走行距離        303km
年間走行距離       2115km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベベ・ビキラが走った頃 | トップ | クールネックリングを試用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事