新・節約ランニング生活

2023年に引越してきました。ランニングで資金を貯め、それをベースに大会参加します。目標は「古希サブ4」です。

ロキソニンテープのおかげで走れてしまった

2024-08-24 22:09:40 | 健康
8月24日(土) 晴れ(札幌)

昨日の夜、思い出してロキソニンテープを腰の痛む部分に貼って寝ました。亡き母が使っていたやつですでに期限切れでしたがこれが効いたのか今朝起きると痛みがかなり和らいでおりました。

午前中は庭仕事で雑草を大量に抜き、庭木の剪定をみっちり3時間やって疲労困憊。それでも昼飯に半田屋の豚汁+ライスを食べたら何だか元気が回復したような…

今日は札幌にしては暑い方で、多分30℃を超えたと思います。それでも夕方ならば多少涼しくなると思い、17時頃から伏古公園で走ってきました。久し振りながら案外調子がよくて、キロ6分弱で12kmを走れました。腰の打撲の影響が少なくてホッと一息というところ。

明日は道マラですな。私は出ませんのでテレビ中継をじっくり見ることにしましょう。

最高気温28℃とのことですが、スタート時点では25℃ほどでしょう。昨年よりはマシかもしれませんが日差しが厳しそうです。そして昨年のように雷雨の恐れはないのですが、それがランナーにとって吉なのか凶なのかよくわかりません。前半飛ばし過ぎた人は後半暑さにやられてつぶれるパターンなので、くれぐれもご用心を。

******

台風10号が来週半ばに日本を直撃する可能性が高くなってきました。水曜の飛行機を予約してあるのですが、欠航する確率が高そうなので手数料払ってでも便変更することになります。

もう少し様子見していつにすればいいのか判断します。

写真は走り終わったあとの伏古公園。


ラン資金    -85549円
月間走行距離        227km
年間走行距離       2340km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転倒して腰を打ってしまった | トップ | 北海道マラソンをテレビ観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事