mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

コロナを身近に感じたこの頃。。。

2022-07-27 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

7月は、コロナの存在を、とても身近に感じました。

ワクチン接種
感染対策←換気、消毒、マスク

たんぱく質、野菜を多めに。バランス良く食べる
睡眠確保
等々。

いろいろ頑張っていましたが、家族のなかで、PCR検査の結果、陽性となりました。
その結果、保健所からの連絡で今回は、同居家族も行動観察し、制限の対象となりました。

今週、その制限も解除されました。
7月22日に、同居家族の行動制限は無症状なら5日に短縮されましたが、私たちは7日間でした。

狭い空間の我家で、4時間ごとに体温チェックしました。←娘の職場からの指示です。次女モニカがエクセルで作り、時間ごとに体温チェックしました。

水分補給、
自宅でできる筋トレやヨガ、
気になる韓国ドラマ イテウォンクラスを観る
韓国語を学ぶアプリを使ってハングルごをまなぶ
好きな音楽を聴く
ブログを作成する
ブログ訪問←とても楽しみでした。
朝ヨガは必ず行う
ありがとうは必ず伝えあう

等々で、何とか乗り越えました。
韓国ドラマと韓国語を学ぶアプリ以外は、今までの日常でやってきたことでした。←改めて非日常も、日常の連続なのだと思いました。心とからだを整えていくことや小さな楽しみを見つけて喜ぶことは、私にとってとても大切でした。
何よりも、このささやかな暮らしを伝えることができる、ブログの存在は、大きかったと思います。
改めて、いろいろなことに感謝しています。

おかげさまで、幸い、同居家族や職場で新しいの感染はありませんでした。

何とも言えない時間でしたけど、今は少し安堵しています。

今週、職場に復帰すると、あちこちで同じようなことが起きているとのことでした。

ワクチンに対しての考え方は、いろいろあるでしょうけど、私は四回目の予防接種券が届いたら接種しようと考えています。

皆様も、どうぞおからだご自愛くださいませ。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トトロの癒し顔をめざして♪ | トップ | 今日は高校野球、福岡大会決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿