mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

甘酒で元気♪

2024-02-02 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

昨日に引き続き、我が家の腸活の話です。

2023年4月~パン食をやめました。←長女が、皮膚科の先生からグルテンフリー食を勧められたのが一つのきっかけでした。

あんなに大好きだったパンをやめましたけど、その分ご飯はモリモリいただきます。

また、たんぱく質を朝必ず取るように気をつけています。←忙しくて、パンにコーヒー、たんぱく質はなしと言う時期も、定年退職前の頃はよくあったように思います。

そして、2024年から、甘酒大好きになっています。小説「アンと青春」にも、出てきたのが、我が家のきっかけでしたけど、最近、スーパーの売場でも、良く見かけるようになりました。
↓最近、良くいただきます。


今日も、甘酒を朝ヨーグルトにかけて、夕飯のデザート飲み物でもいただきます。


さて、今日も手作りお弁当と文庫本リュックにいれて、出勤いたします。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2月腸活、はじまり感謝♪ | トップ | 2024年のいたわりは、手と髪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿