mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

東京オリンピック・パラリンピックと夏の空♪

2021-07-25 | ☆彡お気に入り#高橋一生 #音楽#映画#スポーツ等
おはようございます。

東京オリンピック・パラリンピックの開会式の感動のまま、沢山の競技がはじまりました。

重量挙げ代表の三宅宏実選手、
体操鉄棒代表の内村航平選手。

ともに、そのスポーツのレジェンド。

沢山の期待に応えるために、自分自身を鼓舞し日々鍛錬をされたのだと思います。
若い時は当たり前にできることでも、加齢とともに変化する体。
オリンピアンとして、自分と向き合うことは相当の覚悟と努力、私には想像できない位の相当のメンタルの強さを必要とされたことでしょう。

お二人ともに、今回の東京オリンピック・パラリンピックで、自分の想いどおりの結果は残せなかったかもしれませんが、私の記憶に残る闘いでした。
どんな結果であれ、現役の後輩にとって、お二人の姿勢はとても心強い存在だったと思います。

本当にお疲れ様でした。
今までの闘いに、沢山の勇気をいただきました。感動をありがとう!

田舎で、父と次女モニカ、私の三世代で、テレビ観戦しました。
試合を終えた後の二人の姿、後輩や仲間との其々の絆も感じられ、何とも胸が熱くなりました。

お二人のオリンピアンの、これからの人生に、ファンの一人としてエールを送ります。

昨日の田舎の青空は、とても気持ちよかったです。

さて、昨日は、夕方福岡に戻りました。
因みに、昨日の歩数は、12573歩。
予想以上に歩いており、驚きです。
地道な歩きで、1万歩達成でした。





本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年7月東京オリンピック・... | トップ | 新しいスマホと向き合う時間♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿