mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

2021年7月東京オリンピック・パラリンピックとともにマイ記念日♪

2021-07-24 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

見出しの写真は、昨日の田舎の夕焼けです。

一昨日、次女モニカのアルバイトが終わって、田舎に帰りました。

昨日は、モニカと私のスマホの寿命が近づいていたので、スマホの機種交換手続きを事前予約し行いました。←ただ機種交換と言えども、手続きは必要ですから、効率的に対応していただきましたが、二時間以上かかりました。因みに、今までのスマホは4年以上使っていました。
アナログな私は、モニカと一緒に機種変更を行いましたので、いろいろなアプリの移動も何とか行うことができました。←ありがとうm(_ _)m。とても助かりました。やっぱり若いと、スマホ操作も速い!

さて、夜は、田舎の父とモニカ、わたしの三世代で、東京オリンピック・パラリンピックの開会式をテレビで観ました。記憶に残したい時間でした。
←父は、疲れもあり、途中で休みました。
次からの写真は、テレビ画面をスマホで写して、掲載させていただきました。

国歌斉唱はMISIA。

五輪の木枠は、1964年東京オリンピックの選手が植えた木の間伐材とのこと。

マスクをつけた選手団の入場、無観客は、コロナ禍の今を象徴していました。

大坂なおみ選手が最終点火者。
多様性の未来を感じられ
最後の聖火も感動的でした。
光と影。
いろいろな想いを昇華して欲しい。
そして、
どうかオリンピック・パラリンピックが無事に終わりますように。

さて、昨日のウォーキングは、お休みとしました。
新旧のスマホとともに、
田舎の自宅近くを歩き5264歩でした。←今までのスマホに、沢山の想い出。両親揃っての元気な動画もあり、懐かしくなりました。ありがたい家族記録です。
スマホ機種交換の記念日は、期せずして東京オリンピック・パラリンピックの開会式と同じ日になりました。

これからも、子どもたちに繋がる持続可能な社会でありますように。

本日も、ブログ訪問ありございます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しでも♪ | トップ | 東京オリンピック・パラリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿