mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

2023年4月は、失敗を糧にモリモリ食欲アップ!

2023-04-13 | 美味しいもの
おはようございます。

新しい職場の緊張も、少しずつ和らいできました。ただ、ほっとしたのか、自宅に忘れ物。。。

それを同僚の方にお伝えし、さりげなくフォローしていただきました。とてもありがたかったです。。。。←はずかしさよりも、皆様にご迷惑をかけてしまうことを考え、自分の忘れ物のことを正直に朝お伝えしました。
今回は恥ずかしさよりも、失敗を正直に伝えることを選択しました。これも、年の功こと。いろいろな失敗をしてきたことが、こんな時に活かされました。

でも、まだまだわからないことだらけ。とりあえずできることから一歩一歩。
あせらず落ち込みすぎすず、一歩一歩。

人生100年時代

誰かのため、お役にたてるよう働けるこは、とても幸せなことだと思います。←傍をらくにするのが、一年後の私の目標♪まだまだ失敗だらけ。道は遠いわぁ。。。

新しい職場では、歳を重ねていても新人。できないことや分からないことは、自分でも調べつつ、お相手のタイミングみながらお尋ねしようと思います。

さて、WBCでみた大谷選手が、管理栄養士さんたちのサポートを受けつつ、自分のからだづくりのために、栄誉も考えて自炊もしている記事をみました。←あれだけの運動を支えているのだから、相当考えられたメニューだろうなと思います。

その話題に刺激をもらい、にわか野球ファンの私は、向老期でも元気でいられるよう食事には気をつけようと思いました。

まずは、旬のお野菜もとりいれながら、お肉、お魚、お豆腐等のたんぱく質を意識してとりたいと思います。

心なしか電車通勤で、昨年度よりも歩く歩数が増えているので、食欲はましている気がします。←私の年齢になると、今やダイエットよりも、大事なのは、筋肉を増やすこと。適度な運動とお食事を楽しんでとっていきたいと思います。

さて、今日もお弁当作って職場に持参します。←昨日の夕飯から一品、お弁当に取り分けました。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。

追伸
見出しの写真昨日の夕飯は、長女テレジアが作ってくれました。
いつも元気をありがとう🎵
家族に感謝











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年鯉のぼり♪ | トップ | 2023年4月、今年の一週間は長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿