mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

2023年10月開始、通勤時間の隙間読書2冊目♪

2023-10-28 | 2012~の読書リスト
おはようございます。

今週から、通勤時間に始めた隙間読書生活。

実は、もともと本好きな私。新しい職場に変わったことで、気持ちの余裕がなくなり本から遠ざかっていました。

それが、先週末に隙間読書を始めてみたところ、思いがけず楽しく取り組めそうです。
その結果、今週は、二冊目の本も読み終わりそうです。←原田さんの本は、数年前、田舎からの帰り道に選んだ本の一冊でもありました。

今回の本は、こちらです。

原田ひ香 著
古本食堂
ハルキ文庫
定価 740円+税


以前読んだ時も、その光景が、頭に広がるのを実感していました。
原田ひ香さんの本は、登場人物が生き生きしていて、映画や絵画を見ているかのように、イメージしやすいのです。さすがです。

おかげさまで、スマホ依存や睡眠不足も改善してきた気もしています。このことは、私の健康維持のためにも、自分自身で経過をみてお伝えいたします。☺️

再び本を楽しめそうな私。
今日は、週末の土曜日。家事を済ませたら、本屋さんに出掛けようかと考えています。また、身近な近くの図書館も、久しぶりに訪ねてみようかとも思案中です。←文庫本とはいえ、1種間で2冊ずつの購入になると、なかなかの出費となりますから、ここは良く考えてみます。☺️

先週末から、通勤電車での隙間読書トライ中の私です。改めて、本の世界は楽しいです。
1冊目の青山美智子さん
「探し物は図書室まで」

2冊目の原田ひ香さん
「古本食堂」

さて、3冊目は、何を選ぼうかな?

おかげさまで、通勤時間の隙間読書が、とても楽しみになりました。
本の存在に、改めて感謝です。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りお弁当、継続中♪♪ | トップ | 一日ほっこり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿