mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

手作りお弁当、継続中♪♪

2023-10-27 | 美味しいもの
おはようございます。

2023年4月~自分だけのために、お弁当を作って出勤するようになりました。
それまでは、仕事と育児、仕事をこなすために、職住接近させていました。

こどもたちの自立とあいまって、4月~満員電車に揺られる通勤生活を始めました。

今の仕事で一番の楽しみは、お昼に頂くお弁当です。今年の5月からは、黙食も少しずつ解禁となりました。
9月~の新しい職場で、皆様とわいわい言いながらご飯を頂けるのは、とても幸せな時間です。本当にありがたいことです。

ふりかえると、コロナ禍の黙食は、結構寂しい時間でした。←勿論、それなりにに慣れるとこともできましたけど。

給食は皆で楽しく♪と言う型にはめることは、今の世の中、ないかと思いますが。

お弁当の時間、お互いに思いやりを持って、おしゃべりできる今の職場に、心から感謝しています。

見出しの写真は、昨日のお弁当です。←田舎の父から頂いたお芋ご飯が、とても美味しかったです。

さて、今日も手作りお弁当持参して出勤いたします。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症予防意識し、睡眠確保... | トップ | 2023年10月開始、通勤時間の隙間読書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿