mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

今週も田舎で過ごせて幸せ、感謝♪

2022-12-03 | 故郷
おはようございます。

見出しの写真は、佐世保五番街近くです。

LOVEの赤い文字に、
大学生と思われる若者が、5~6:人集まって記念写真を撮っていました。←見ていて微笑ましくなりました。彼らが歳を重ねたとき、きっと愉しい想いでになるといいねと願いました。

さて、急な寒さで、心配だった父の体調でしたが、二週続けて帰ったのが良かったのか、少し寂しさが紛れている気がします。

私の定年退職前は、コロナの流行もあり、田舎に帰るのを控えていました。
その前迄は、毎月のように、私と孫に会えていたのですから、ひとり暮らしに慣れ慣れてきたとはいえ、寂しかったようです。

もの悲しくなる晩秋。
父からの電話で、「さみしか」と、ポツリ言われた時は、とても心配になりました。

でも、昨日~今朝にかけての父は、以前の父に近い気がします。
今、NHKのテレビ体操しています。

最近、晩酌も止める方向で頑張っています。←血圧が気になるからとの理由です。確かに、昨日も父は呑みませんでした。私は、ちゃっかり父の発泡酒を代わりに少し頂きました。☺️

年末年始は、私だけでも、少人数でも帰省しようと考えています。

親孝行のかたちは、いろいろでしょう。私は、できる時に、週末をともに暮らすということでしょうか。

師走の今朝、お寺の鐘が聴こえてきました。

さて、今日は、父は何をするのでしょうか。

私は、持ち帰った研修の資料を、ぼちぼち作ろうと思います。

皆様は、どんな師走をお迎えでしょうか。

無事に暮らせていることに感謝です。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月寒さ対策で、GO♪ | トップ | 小さないさかいも、折り合い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿