Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

まるたやのあげ潮・治一郎のバウムクーヘン

2014-05-12 | パン・ケーキ・お菓子
浜松に帰省したお友達からのお土産 浜松銘菓まるたやさんのあげ潮


初めて頂いた時からこのあげ潮の大フアンで いつも下さることはもちろん このお菓子の存在を教えてくれたことから感謝してるほど好きです


クッキー生地にコーンフレークとくるみが混ざっているのでそのザクザクした食感と レーズンとオレンジピールとのしっかりとした食感と風味で
木の実と果実の絶妙なハーモニー

一昨々年に伊勢の旅行帰りに浜松に寄った時 このあげ潮がちょうどテレビで取り上げられた後で お店では完売で買えませんでした
東京方面にお店ができないかな~


昨年暮れの恵比寿アトレのリニューアルで 同じく浜松銘菓 治一郎さんが入りました
治一郎では都内唯一のお店だそう



先日フラのお仲間に持っていったらすごく気に入ってくれて 友達の分までこちらに買いに行ってプレゼントしたと話してくれました
その方々もすんごい喜んでたとか
私も最初はこのバウムクーヘンを頂いて知ったクチだけど ふんわりしてしっとりして甘すぎず女子ウケします

大好きなお菓子があるだけで おうち時間に幸せがプラスされますね 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ


最新の画像もっと見る