Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

夫婦順列組み合わせ

2014-05-13 | 日記
うちは夫婦ふたり→奥さんが料理がどちらかというと得意ではない→でも食べるのが好き→よって日曜はふたりで外食
なんてね ただのぐうたらの言い訳を順列にしてみただけ でも例えば

子供が何人かいる家族だったとしたら→きっとお弁当とかから頑張って作っただろう→安心素材の研究とかしてたかな→日曜はおうちごはん
とかも 哀しき妄想
 
うちの近所は食べる所がたくさんあって 駅にはデリもあるし とんかつとか揚げ物は二人分を一から作るのと二つ買うのとはコストが変わりません
お米も5キロ買ったら2ヶ月持ってしまうのは 私がパン食だからもあるけど

お店に行くのって楽しいのもあるし 道々ふたりで散歩するのもふだんの日には出来ないことで 
お昼からシュワシュワ
ピザをシェフが目の前でくるくるっと手際よく作って 石窯で焼くのを見ながら前菜を食べ

お店ではゆっくりと 平日多忙なダンナさんと色々と話も出来て


パンナコッタをナンテコッタとか言うダジャレはスルーしても

切り分けたピザも大きい方は私にくれる 大好きなエビがあったら私のお皿に全部くれて 要は私のための外ごはんの日なんだなと

美味しかったな→オクラとネギとモッツアレラの組み合わせもありなんだ→今度作ってみようかな→ってことで最低限の料理意欲はキープ

そんな感じで順々と日々は進んでいくのでした
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ


最新の画像もっと見る