Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

公園通りにオープンした楽天カフェにてマダムシンコ

2014-05-31 | 行楽・旅行・食べ歩き・お店
渋谷の公園通りに楽天カフェがオープンしたので 入ってみました

ショップオブザイヤーのコーヒー 美味しかったです

午前中だったからか すっと入れて 店内も渋谷にしては騒がしくなく過ごせるような印象でした

食べてみたかったマダムシンコさんのマダムブリュレは

ツヤツヤが美しいフランス産カソナードのキャラメリゼと目の詰まったかためのバウム かなり甘くて少しずつコーヒーと食べる感じでした 

見ただけでヒョウ柄を連想するような さすがTHE大阪 パンチが効いてます
バウムクーヘンも好き好きがあるし こういった華美なのが好きな人もいると思うけど 私はなんでも素朴な方が好きなので

今まで食べた中では つくばエクスプレス六町駅にある島田屋製菓さんの 日本一やわらかいというコピーの『元祖東京 長崎バウムクーヘン』が ほわっほわで美味しかったです


公園通りの街路には 植えられたばかりのハイビスカスがいっぱいで
ひとつずつに植えてある花の色も違うので ゆるい坂道をハイビスカスを見て歩くだけでもハワイアン好きには気分も上がりました  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ


最新の画像もっと見る