Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

宮島・神の島にて

2014-03-22 | 行楽・旅行・食べ歩き・お店
行ってみたかった宮島に夫婦で旅してきました


鼻に砂をつけた鹿がお出迎え



干潮の日は この鳥居の下を歩き回ってお参りして



満潮の日は 神社側から海に浮かぶ同じ鳥居を見ました



潮の満ち引きで違う景色が楽しかったです 


  
島の同じく世界遺産でもある弥山(みせん)は霊峰で神秘スポットというので頑張ってハイキング

山道ですれ違う人々とは自然と「こんにちは♪」と声を掛け合って挨拶したり
ふたり歩調を合わせて 少しずつ進んだりしてなんとか登頂できました 
  


山頂には人間の背丈よりずっと大きな岩があったり 多くの不思議な自然にも触れて


たくさんのパワーを浴びました


宮島の駅から山陽本線で広島に戻るとき 座れてラッキーとふと目をあげたらドアの近くに中国人系の老夫婦と息子さんが手すりにつかまって立っていたので
その老夫婦に席を譲ると おじいさんもおばあさんも 息子さんまでもが笑顔いっぱいで応えてくれて逆に嬉しかったです

どんな思いでこの日本に来たのかな・・?優しい思いで帰ってくれたらいいな~

以前 バンコクに行った時にガイドさんが「私は 一生働いても 憧れの日本に行けるかどうかもわかりません」って話してました
日本の写真を部屋に飾っているって笑いながら

 

厳島神社のおみくじも良いのが引けて


嬉しいな~~~春からもまた笑顔で過ごせそうです




  


最新の画像もっと見る