Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

故人を偲ぶ

2014-06-20 | 習い事
ハワイ語会の日 湘南方面から参加されているフラの先生が差し入れてくださったAshiの抹茶ダッグワーズ



Ashiは平塚に本店があるとても人気のお店で ケーキも美味しく またここのコーンフレーククッキーがさくさくで止まらない美味しさです


その方は 「このAshiの社長夫人とずっと隣で一緒に踊っていたんだよね~」と話し

「あるイベントの日の朝に 倒れたって連絡を受けて そのまま・・・」と50代の若さで 突然に亡くなられたと言いました

フラをされていたという共感とともに お会いしたこともないけど なんだかとてもショックで 
それは友人であった人を失った その人の喪失感が一瞬で伝わったのもあるけど 

 

以前 私の生徒だった女性が病気になった時に

「体調崩しましたが また絶対戻ってレッスン受けますね」と明るく言って それから半年で帰らぬ人となりました  

42歳でした  日本人形みたいに可愛らしい方だったけど 人知れず抱えてた悩みも聞いていたので 切なくて切なくて


1周忌にお墓参りした時に 石の上に少しワインの残ったワイングラスが2つ並べてあって ご主人が(そこで一緒に飲んだんですよ)ってメールで教えてくれたのを思い出しました


いまこうして生かされて生きているんだから 365日 一日ごとを大切に過ごさなければと また思い直した日でした


テッポウユリがきれい 
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ


最新の画像もっと見る