Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

3つのお店の白いパンとパン作りの日のパン

2014-06-21 | パン・ケーキ・お菓子
パンはそのこんがり焼けた色から好きなのですが 今週は白いパンを入れて買ってみました

先ずは白金台の金麦さんで 白い白金あんぱん

    あんずと クリームチーズと あんこの三重奏 和菓子みたいでおいしいです


豪徳寺ユヌクレさんの白いパンには 

ソーセージと レンズ豆がのっていて パン生地はむちっとしていてお腹にたまりました

ユヌクレさんには初めて行きましたが お店の中は北欧調でかわいくて 人気のお店なのかパンはほとんどが売り切れで
焼き菓子は残っていたので 好きなビスコッティをいくつか買ったら その袋の絵がまたキュートでした 


中目黒のロータスさんでは天然酵母のパンの

白いコッペパンと黒いコッペパンなど 

黒い方は食用の紀州備長炭入りで 炭には体の中の不純物の農薬や添加物やダイオキシンを取り除く作用があるので 一口だけうちのワンちゃんにもあげました


今月のパン教室では
シナモン カルダモン オールスパイスなどのスパイシーなスパイスバウンズ 中にはカレンツとサルタナレーズンが入って 
 
タイガーロールには クリームチーズとレモンピール入り とさっぱりした口当たりのパンを作りました

スィーツはココナツロングののったフロランタンココ  サラダには先生のおうちで採れたきゅうりが使われて

うちの近所でもプランターできゅうりを育てている家があって 通りかかる時 そのきゅうりがちょっとずつ大きくなってたりと
花や野菜などが きれいに咲いたり 鮮やかに育っている様子はなごみ癒される風景ですね 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ


最新の画像もっと見る