エンジョイ  フォトライフ

せっかく趣味でやっているのだから楽しんで撮らなきゃ

アジサイ

2015-06-18 14:34:14 | 日記
梅雨に入り蒸し暑い日が続くが、梅雨といえば、やはり、あじさいを撮っておかなければと三景園に出かけた。ちょうど見頃でまだカキツバタも咲いていた。






今年の三景園のアジサイの色は 昨年に比べ綺麗である。そしていつもの定番のスポットにカメラを構えてびっくり仰天。あれほど邪魔になっていた杉の木が伐採されているではないか!カメラマンのために?かたじけない。馬蹄形のロケーションが画角にきれいに収まる。アジサイが杉の木の伐採の成果少し少ないが、来年に期待しよう。


観光客がだんだん多くなってきたので、ソロソロ退却と、園内の三段の滝に向かう。昨日の雨のせいか、水の流れも多くシャッタースピードを変えて愉しんだ。

SS:1/5秒


SS:1/500秒

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬蹄形 (広島県人)
2015-06-19 20:49:02
こんばんは。
私も先日三景園に行きましたが、馬蹄形は気が付きませんでした。
木が切ってあったんですね。
もっと歩きまわり、いい場所を探す癖をつけなければと深く反省しましたよ。
返信する

コメントを投稿