エンジョイ  フォトライフ

せっかく趣味でやっているのだから楽しんで撮らなきゃ

月と桜

2016-03-21 18:48:23 | 写真
桜の開花が待ち遠しく、先日の竹原市下野町の桜を夜のバージョンで試みてみた。川向こうの道路を走る車のライトを何とかうまく捉えられないものかと思案して挑んでみた。19:00ごろのマジックアワーの空に月と星が浮かんでいる。



すっかり日も落ち夜のとばりに忙しく行き交う車のライトがまぶしい。



正面からくる車のヘッドライトは光が強すぎるのでテールランプを狙う。その中に桜を入れてみる。







これは街灯の灯りだ。
今月は23日が満月だが、4月の満月は25日なので満月とのコラボはこの場所しかない。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (広島県人)
2016-03-27 07:44:31
おはようございます。
桜が咲きだしましたね。
玉ボケとは違い、光と桜のコラボでグッドアイディアですね。
返信する

コメントを投稿