エンジョイ  フォトライフ

せっかく趣味でやっているのだから楽しんで撮らなきゃ

植田正治写真美術館

2016-11-01 10:35:15 | 写真
この冬は逆さ大山を狙いたく、下見を兼ねて大山の麓を散策した。以前、ゴルフに行った際、偶然に大山の雄姿を目にした記憶が忘れられない。南部町方面から望むとまるで富士山と間違えるほどそっくりだった。

ドライブしていたら伯耆町に植田正治写真美術館を発見。この館内に逆さ大山の見える窓があると聞いていた。さっそく館内に入る。入館料900円。近代的な建物だ。

ここには、大山に向かって窓に帽子が描かれている。壁にはステッキと傘が置いてある。自由に使ってポーズが楽しめる。



となりの窓から道行く車や人物を狙った。

バスのカラーだけ残してモノクロ撮影。

また、裏山の池にも逆さ大山が、と思ったが水不足でNG.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋本番 (広島県人)
2016-11-09 09:41:39
おはようございます。
今日から寒くなるとか・・・・・・
遠出をされていますね。もう白鳥が来ているのですね。厳冬の早朝の白鳥が撮りたいですね。

最近朝焼けを狙って早朝頑張ってみましたが、
何故か雲が出てしまいます。今の時期空港大橋の下から太陽が出て来ますよ。
返信する

コメントを投稿