エンジョイ  フォトライフ

せっかく趣味でやっているのだから楽しんで撮らなきゃ

大山の夜明け

2014-02-03 08:42:42 | 写真

天気の良い日を狙って、今シーズン最後の山陰の冬景色とカニを味わいに米子方面に出かけた。12月に撮影した御机の柿はすでに黒ずんでいたが、雲一つない大山の冬山をバックに冬ならではの風景を収めた。翌朝早く、弓ケ浜に行きイメージどおりの場所で朝焼けを狙った。日の出前から素晴らしい朝焼けが始まり、波が引いた後の砂浜が眩しいくらい光ってくれた。おまけに犬と散歩に来ていた若い女性に波打ち際を歩いてもらって一段と素晴らしいロケーションに巡り合えたが、またまた、あわてて露出に失敗。夏はここにサーフィンの撮影に来たい。

_mg_8305

御机の定番スポット

Img_011201

境港から大山の夜明け

_mg_8344


Img_0045_101
.

Img_0072

.

._mg_8366_101


.堪能したので、午後は、そろそろ北帰行するハクチョウとのお別れに安来に向かう。1か月前より増えているように見えたが、土曜日とあって道路には、たくさんのカメラマンだった。

_mg_8409
.

まもなくはバレンタイン

_mg_864001

北帰行
_mg_8593

帰りはナビにまだ載っていない松江道で帰路。ところが今日は雪深い高野町で雪合戦が催されるはず、途中下車で初めて雪合戦を見物したが、カメラにはなかなか収められず広場で遊んでいる子供たちを撮影した。しかし、高野町は5~60㎝の積雪でびっくりした。

_mg_8906


_mg_9023_101_1











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (広島県人)
2014-02-04 17:31:22
こんにちは。
冬の山陰って絵になりますね。
たくさんのいい写真が撮れていますね。

一度行ってみたいと思いますが、なかなか行かれません。
民宿に泊まり、冬の味覚カニを食べたいし・・・・
先週は暖かくてよかったのにね。

寒いので明日は雪が積もっているでしょうか?
返信する
相変らずお元気だね、私は炬燵の中、真似できない... (Unknown)
2014-02-06 13:09:41
相変らずお元気だね、私は炬燵の中、真似できない、毎年弓ヶ浜の近くの米子ccでプレイし皆生温泉に泊まり大山CCでプレイしているが冬の大山は見たことない、綺麗だね、冬道には気を付けてください。(なか)

返信する

コメントを投稿