エンジョイ  フォトライフ

せっかく趣味でやっているのだから楽しんで撮らなきゃ

熊本城

2010-05-12 16:08:30 | スポーツ

5月1~2日と熊本城に行って来た。さすがに大きかったな。1日朝7:00出発。下関の唐戸市場での朝食目指して高速をぶっ飛ばす。2時間ちょっとで到着。通行料1.000円。安い。市場は観光客で大賑わい。新鮮なにぎり寿司とふく汁を買って海岸沿いの芝生の上で朝食。新鮮でうまい。又、来たい。熊本城に2:00到着。GWとは言えこれまた、たくさんの人、人。早々に引き上げ、宿泊地の阿蘇のふもとのペンションへ。5月の新緑の木漏れ日の中にたたずむペンションロア。オーナーはフランスで鍛えられ赤坂のプリンスホテルを退職されたシェフ。ステーキがおいしかったな。オリジナルのワインも格別であった。食後の露天風呂も最高。帰りにはワインを3本も買って帰った。天気が良かったので久しぶりに阿蘇山の噴火口を覗き帰路についた。やまなみハイウェイの草原がみどり一色で牛や馬の放牧が映えていた。走行距離は往復でちょうど1.000Km。ちょっと遠いが又、行きたい。

Img_0028

,

Img_0152


最新の画像もっと見る

コメントを投稿