エンジョイ  フォトライフ

せっかく趣味でやっているのだから楽しんで撮らなきゃ

新年を迎えて

2015-01-04 09:16:47 | 日記
あけましておめでとうございます

今年も良い年でありますように祈ります。昨年はたくさんの出会いがあり、素晴らしい一年を過ごせました。なによりも健康であったことに感謝します。正月元旦、子供や孫たちが押しかけてきて、お年玉をもって退散するや否や、カメラ仲間と山陰に風雪波浪注意報が出ているよと年始のあいさつをして早速出かけることにした。午前6時、日御碕に着くと正月と会って人影は全くなし。しかし、風雪は激しく立っていると体を持っていかれそうである。明るくなるとウミネコの生息地の経島の岩場に打ちつける怒涛は半端でない。明るくなってウミネコも餌を求めて波風の中を徐々に数を増して飛翔してくる。絶好のロケーションである。

経島に舞うウミネコ








本日のベストショット


次の撮影スポット平田市小伊津の隠れ場所だが灯台に灯りがつかないと絵にならないので、午後は、安来市の白鳥ロードに行き様子を見たが、水面が凍っているので白鳥の動きが無い。のんびりと夜を待つものの、雪もちらつき寒さが厳しい。現地に到着したのが16:00ごろ、ここはさらに風が強く道路には波が打ち上がり怖さを感じた。3人しかカメラを設置できない狭い場所までやっと辿り着き、防波堤を壁にして撮影した。

本日のベストショット


また、波浪注意報が出たらリベンジしたい。カメラ馬鹿です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御挨拶 (広島県人)
2015-01-04 22:20:45
新年あけましておめでとうございます。

迫力ある日御碕のウミネコ、すばらしい写真が撮れましたね。穴場の灯台が見える場所もいいですね。さぞ寒かったでしょうね。
波と風、自然の力ってすごいですね。
新年早々感動させていただきましたよ。

今年もすばらしい写真をたくさん見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿