★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

今年の漢字(森田)

2016年12月13日 15時10分07秒 | Weblog

毎年恒例、その年の世相を1文字で表す「今年の漢字」が、2016年は「金」と発表されました。

リオ五輪の日本人選手の金メダルラッシュや、政治とカネの問題、トランプ次期米大統領の金髪などが理由のようです。

 

皆様にも1年間を振り返った今年の漢字がそれぞれあると思いますが、

私の今年の漢字は「始」です!

15年ぶりに地元岐阜に戻り、本格的に実家の富有柿栽培に携わり始めました。

10月には、このe-プランニングに入社し、保険を通して皆様の生活をお守りするという、第二の社会人人生が始まりました。

そして、最近、10年ぶりにバスケットボールを始めました。

週1回地元のクラブの練習に参加し始めましたが、10年間のブランクはとてつもなく大きく、息切れできるほど、まず体自体が動きません。走れません。飛べません。

このように今年は、様々なことを開始、始動させた1年ですので、来年は全てにおいて「進」、「飛」、「昇」のような漢字があてはまる1年にしていきたいと思います。

特にバッシュとボールを新調したバスケは頑張らなければいけません!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 (宮川) | トップ | Xmas プレゼント  (栗田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事