★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

絵本(細野)

2010年04月22日 10時53分32秒 | Weblog
大雨ですね~

事務所のトイレは外にあるので、あまりに大雨の日はトイレに行くのも

我慢してしまいます・・・


最近、娘が毎日の様に学校の図書室で本を借りてきます

娘が、どんな本を読んでいるのかと思って、昨日は娘が借りてきた本を

読んでみました


写真の<あなたをずっとあいしてる>は、恐竜の話であらすじを簡単に言うと

マイアサウラのお母さんが拾ってきた卵は、ティラノサウルスの赤ちゃんでした。

自分の事をマイアサウラだと思って育ってきたティラノサウルスが、自分が恐ろしい

ティラノサウルスだと気付いた・・・と悲しみと感動の物語です


子供向けの絵本なのに、内容が深いな~と。

泣けます、切なくなって泣いてしまいました

相手を思いやる気持ちがあふれていて涙があふれてきました。

母親の分け隔てなく育てる愛情と、それを肌で感じて育った子供の親への

感謝の気持ちが詰まっていました。

娘も、感じるものがあったらしく、「悲しい話だね~」と。

(私が泣いていたからかもしれませんが)

これからもこう言う時間を大切にしたいです











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の日課     (栗田 ... | トップ | びくどん☆(内藤 葵) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポパイ (ほりい たけし)
2010-04-22 17:38:07
とある鉄板焼き屋さんで たまたま 栗田さんにお会いしたのですが…

僕はちょいちょい 顔を出してます。
また お会いできるといいですね。
は~い (BOSS)
2010-04-23 07:48:45
また会いましょう!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事