★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

小さな親切大きなお世話? (栗田容子)

2012年03月28日 12時44分25秒 | Weblog

こんにちは。
春先になると、思い出すことがあります。
なにかというと。。。

3年前くらいに、息子の保育園のお迎え時に、
妊婦さんの園児のお母さん。1歳くらいの第二子をおんぶし、第一子をお迎えに
来ていました。

だんだんそのお母さんに近寄っていくと、
おんぶしているお子さんとの間に、上着(チュニック)がめくれて、
おなかが大きいので、スパッツの生地が薄くなり、下着の模様がうっすら、いやはっきりと。。。見えていました。

私は、彼女の後ろに立ち(お尻を隠しながら)、顔見知り程度なので、
” 服がめくれてから。。 ” と そっとチュニックをおろしたのですが。。。
そのお母さんは、慌てて、帰っていきました。

お迎えに来ているパパさんもいるし、ほかのお母さん方もいるのに、
誰も声をかけていなかったらしく。。。

自分だったら、恥ずかしいと思うから声を掛けたのに。。。
迷惑だったのかな。

ちなみに、長女に聞くと、 ” 私もお母さんと同じことする!! ”
次女に聞くと、 ” お母さんが黙っていれば、その人は気づかずに済んだ。
 その場で恥ずかしい思いしなくて済んだ。 知らずにいれた ”
と言うんです。

なんだか、良かれと思ったことが相手はいやだったのでしょうか?
人の心は、むずかしい。

小さな親切大きなお世話だったのか。

いまだに、思い出す私も、私ですが。

みなさんはこんな経験ないですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何回も読む本(本田和雄です) | トップ | つくし(細野) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-28 15:15:49
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*.....*.....*.....*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*.....*.....*.....*
Unknown (みゆき様)
2012-04-04 10:20:10
はじめまして!!
コメントありがとうございます。
日々の出来事や私の勝手な思いを綴っております。
ぜひ また覗いて頂けたらうれしいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事