エゴンの庭

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

丸沼高原スキー場へ

2019-03-26 00:38:21 | ブログ

日曜日は丸沼高原スキー場へ行ってきました。

関越道の赤城を過ぎたあたりから見る山には明らかに雪ですって感じの雲がかかっていて

金曜日までの暖かい空気から冬に変わったゲレンデに立つとカチカチの上に柔い雪が積もって

ちょっとやられそうな感じでした。

 

 

今回ICIの試乗会で選んだのは小回りベース(160/165)

で自分が気になったものだけ試乗しています。

硬い雪面に降った雪のお陰でより自分にあったものを見つけられました。

 

FISCHER RC4 W.C.SC 165cm

(122-68-103)

午後の疲れてきたところで試乗。(仮予約した)

シュテムターンをした時にグッときました、小回りをすると撓みを邪魔することなく

アイスでズレても何事もなくターンして行けます。

大回りもブレたりせず主導権は滑り手にあります、ターンスピードは忙しくありません。

コブではトレースしやすく破綻し難いと思います。

もう一度午後3時前に試乗。

少し荒れた中で大回り、スキーが強い安定性ではなく

インフォメーションとしての安心感があります。

小回りとコブも同じようにありました。

 

OGASAKA TC-SS+FM600 160cm

(120-67-104)

朝10時前に試乗、プレートがFM600なので撓みがよく分かり

軽くてすごく良いですね。

小回りはターンスピードがあるのでコブなどはこのプレートが合っているかも、

そして大回りもスピード感があり安定感も抜群です。

 

 

 

HEAD WC i SL 160cm

(124-68-108)

午前中に試乗。

スキー全体で捉えてる感じは滑り出しても変わらず

エッジグリップが高いが操作性は軽くハイレベルなスキー。

 

HEAD i RACE PRO  165cm

黄色いスキー

午後2時過ぎに試乗。

スキー全体で捉えてる感は i SL と変わらないがターンスピードが

速く一段上のスキー、大回りはリッチーベルガーになれるかも?

 

ROSSIGNOL DEMO ALPHA PLUS TI 160cm

(129-77-109)

午後イチに試乗した。

センター幅はあるのにターンスピードもありグリップ力も高い。

コブの中でもスムーズに動いてくれる、速いけど。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 尾瀬岩鞍スキー場 | トップ | 丸沼高原スキー場へ ⑵ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事