エゴンの庭

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワックス

2017-11-26 19:18:11 | ブログ

今週はゲレンデオープンのニュースも多くて、

しっかり根雪になってくれるといいですね。

今週はガリウムワックス塗り、研修会の準備万端です。(熊の湯スキー場)

 

今日はタイヤ交換をして車も準備オッケー、

 再来週の大先生との日帰りスキーもあり

  もっともっと楽しく滑りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

インソール

2017-11-19 22:34:34 | ブログ

先週、土曜日に研修会理論が練馬文化センターでありました。

今シーズンはシュテムターンを中心に展開するようですね、ターン運動を理解するのに

一番適していると思います。急斜面などで使われることが多いですが

  雪の良い日の易しい斜面でターンをパーツ分けするとスキーにどう働きかけると

     曲がり出して、何をしたらスキーが進むのか良くわかると思います。

 

そして今日は奥様と自分のスキーインソールを買ってきました、いろいろとネットで検索して見たけど

実物を見ないと形状が分からないので武蔵村山イオンモールにあるヴィクトリアへ行ってみると

ランニングシューズの一角にスーパーフィート、バネ、シダスとたくさんありますね〜。

奥様が足を乗せてる時に目に入った、BMZ?

親切な店員さんに聞いて見たら最近取り扱うようになったようで

箱から出してもらい乗ると、あっ!これにします。って奥様の一言で決定しました。

BMZ CCLP  フィット

どうなりますやら。

 

         

コメント

インナーブーツが

2017-11-07 21:18:10 | ブログ

左足インナーブーツの写真なんですけど土踏まずの反対側が凹んでいます。

もちろん右足インナーも同じ場所が凹んでいます、インソールを外して履くと

盛り上がっています。

意味するところはナンですかね〜?

 

アトミックの時は踵で押してる感が大きかったけどドーベルマンはそれはなく、

インソールがノーマルだからなのか分からないけど踵を捻るような動きがやり易かった。

 

インソールは踵が深くなくて土踏まずも高くない物でいいんじゃない?って思う。

 

 

 

コメント

狭山スキー場へ

2017-11-05 22:26:15 | ブログ

日曜日の夕方から狭山スキー場へ行って来たよ。

なんだか分からないけど良く滑る雪に体が遅れないように

気をつけて滑りました。 

斜度は緩いからスピードに乗った方が楽ですよ、ズレを使うには技量がいるかも?

自分も楽に滑りました、ターンのポイントを絞れば良いと思います。

 

ブーツはあたり出しのところも問題なくて良かったです。

バックルは締めすぎなくても隙間なくホールドしてくれて

足首も動いてくれるのでコブも期待しちゃいますね。

 

 

 

コメント

ブーツが来たよ

2017-11-03 22:13:20 | ブログ

今日はアルペンへブーツを取りに行って来たよ。

家に戻り、早速履いてみると痺れもなく良い感じです。

バネのインソールを入れて履いたらちょっと合わない気がするので

ノーマルに戻す、一度滑ってから考えることにしよう。

日曜日に狭山スキー場へ行ってみますかね。

夜は空いてるかな?

コメント