エゴンの庭

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野沢温泉スキー場 試乗記

2015-04-14 00:03:26 | ブログ

野沢温泉スキー場は快晴になり試乗会日和でした。

今回試乗したスキーは自分が来シーズン買うことを前提にピックアップしています。

朝一で選びました。アトミック SX(165)

大回りは去年モデルと変わらずチカラ強い。 ザブ雪でもう一度乗ったけど安定感は秀逸。

小回りは朝イチの斜面で少しパワーが必要だったがザブ雪にできたラインではズレも容易に使えてオールマイティになった感じ。                                    

それと、この板センターからトップまでが長く感じるのはデザインが影響しているのか?

次に乗ったのはオガサカSL(165)でたまたま他のモデルが空いてなかったので

借りてみました。  軽いです、足もとが気にならないくらい。

普通にパラレルターンしてもしなやかでスピードが出ても余裕があります。

小回りは朝の硬い斜面でもズレながら弧を描いてくれます、良いです。

試乗会場隣の小毛無コースで大回り、スルスルと走り、撓み。良いスキーです。

小回りはターンスピードがあり気を抜いちゃダメ!

 フォルクル SC(165)

フォルクルは高評価な試乗記が多くどんなものか確かめたく借りてみました。

オレンジ色からスッキリした印象で小回りベースながら大回りも撓み感ありターン後半にスーッとスキーの動きが気持ち良い。小回りも同じ動きをする。

小回りは上位機種に負けてません、リバウンドは少ないけれど斜面、斜度に左右されず

乗りこなせる楽しさがあります。

フォルクル SW(166)

大回りは捉え、撓み良いです。このスキーもターン後半スーッと走るような感じがきもちよいです。

切り換えでスキーの幅を感じるので少しだけモッサリした印象でした。

小回りも良かったです。

オガサカ TC-SF(165 FL585)

オガサカ SLがあまりにも良かったので技選小回りにも乗ってみました。

良いですねー、リバウンドが気持ちよいです。

大回りも良いです。 

オガサカ KS-RV(170) FL585

大回りは長さもあったので今回一番良かったです。

軽くて柔らかい印象ですがザブ雪に負けませんでした。

小回りは良いです。リバウンドの気持ち良さは今回借りたオガサカが共有している部分なのかもしれませんね。

このスキー170ですがアトミックの方が長く感じたのは何なんですかね?

【注意】 今回試乗したスキーの詳細は知らずに乗ってます。

ちっさいオッサンの感想です。

オガサカは3年くらいスルーしてきたけど良いスキーでした。

フォルクルの人気って分かったような気がする。

アトミックは最終形なのかな?

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 霧、霧 | トップ | おさらい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masa!!)
2015-04-15 20:42:23
全部買って日によって使い分ければいいんじゃん!?(笑)
Re:Unknown (egon022074t)
2015-04-15 21:03:07
それいいねU+1F44D
野沢温泉スキー場 試乗会 (mwarim)
2015-05-03 20:06:31
新潟のムァリムです。
今シーズン2級を受験して落ちました。10年近く同じ板を
使っていますが私位のレベルでも板の違いは分かるもんでしょうか?ちなみに散々迷ったあげくにダイナスターの
板を買っちゃいました。
Re:野沢温泉スキー場 試乗会 (egon022074t)
2015-05-03 21:34:10
こんばんはムァリムさん、エゴンです。
コメントありがとうございます。

ダイナスターはデザイン綺麗ですよねU+1F3B5

試乗会で分かるのは自分の今のレベルでの感じ方なので誰でも違いは分かりますよ。きっと!

検定会は自分もダメでしたよ。
また来シーズンです。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事