風水・運勢プランニング 『エガオールの開運いらっしゃ~い!』

ようこそ!株式会社エガオールが独断で集めた運気UPスポット情報をあなたに。ハッピーな未来時間を一緒に作っていきましょ♪

No56 *中央区南船場 女性ひとりでも ゆっくりほっこり食事できる店 『自家製ミートソース potto』

2013-06-16 02:52:05 | 洋食店・中華料理店


今回の開運いらっしゃ~い!は御堂筋線心斎橋駅から徒歩5分、南船場に3月オープンの「自家製ミートソースpotto」さん

こちらは以前このブログで紹介させていただいた豊中上新田の「食堂カフェ potto」さんの2つ目のお店です。

前回の取材でお話をお聴きした田端さんが、こちら南船場店の店長さんです。
田端さんはかつて外食チェーン店に勤務され、新規店舗の起ち上げから運営まで担当されていた方です。
昨年、独立。pottoを開店されました。


田端さん、こんにちは。ご無沙汰していました。

店内はカウンター12席のみ。外のテラス席が6席。計18席のアットホームなお店です。


カウンターはU字型。圧迫感はありません。

取材日、お腹を空かせてお邪魔しましたので、まず注文させていただきました。

お店の名前のとおり、“自家製ミートソース”が看板メニューではありますが、この日は猛暑日。

新しく登場した夏のメニューから「高知生搾り柚子と蒸し鶏の冷製パスタ」を。


柚子は自生のものだそうです。惜しげもなく使っていて本当に爽やかなお味でした。麺もコシがあって美味しい!
「フォーク、どこですか?」とお聞きしたらカウンター下が引き出しになっていて、ここから登場。これも田端さんのアイデアだそうです。
お店の人と自然と会話が生まれます。


田端さんにお話をお聴きしました。

エガ   「上新田のお店とこちらのお店、同じpottoさんですがちょっと雰囲気が違いますよね。」

田端さん 「上新田の方は郊外型店ですが、こちらは繁華街型です。お客さんの層が全然ちがいますね。」

お店の周辺は多数のオフィスや店舗。ランチはもちろん、会社帰りにちょっと食事やお酒でもという女性の方もたくさんいらしゃるでしょうね。

広くて男性客が多いお店は女性ひとりではなんとなく入りづらいし、入ってごはんを食べたとしてもゆっくりはしづらいですよね。

このようなカウンターだけのこじんまりしたお店は確かに入りやすいし、寛いで食事やお茶ができます。

上新田のお店もそうだったのですが、テーブルにはコンセントがあって携帯の充電ができたり、椅子の種類が様々で楽しめたりと
至る所に田端さんのお客さまへの想いがちりばめられています。

北向きの入口は風水で、パーソナルなお店に適していると見ます。
どちらかと言えばワイワイと過ごすお客さんより、じっくりゆっくり過ごす方が入りやすい方位です。


このような気の流れが大いに関係していると思えるような落ち着いた店内。
pottoさんでの時間はひとりでもゆっくりと過ごせる空間です。

メニューはパスタがメインですが、パンケーキやサラダも数種類あって魅力的。
素材にも味にもこだわってらして、どのメニューも田端さんの情熱が注がれています。


夜は22時まで。ワインも楽しめます!

特に女性の方にオススメしたいお店です。お勤めの方はもちろん、心斎橋でショッピングされる時にはぜひお立ち寄りください。


*自家製ミートソースpotto
(フェイスブックはこちら
大阪市中央区南船場3-6-1
TEL 06-4708-8804

♪エガオールの心に残るひとこと♪
「女性がひとりで入りやすい店ってなかなかないんですよ。そんな店を作りたかったんです。」
by 自家製ミートソースpotto店長 田端弘一

最新の画像もっと見る

コメントを投稿