風水・運勢プランニング 『エガオールの開運いらっしゃ~い!』

ようこそ!株式会社エガオールが独断で集めた運気UPスポット情報をあなたに。ハッピーな未来時間を一緒に作っていきましょ♪

No55 *箕面市新稲  ここにあった!傷まないからずっと楽しめるネイル 『マイ ネイル』

2013-06-08 16:03:54 | 美容院・理容店・ネイルサロン
今回の開運いらっしゃ~い!は箕面市新稲のおうちネイルサロン『マイネイル』さま

ネイルと言えば、いまやおしゃれの必須アイテムになって施術を受ける方もたくさんいらっしゃいますが、
こちらマイネイルの上野さんがお仕事を始められたのは今から10年前。

元々、事務員としてお勤めされていたそうですが仕事に違和感を感じて、その後エステシャンに。
そのサロンで出会った「カルジェル」というネイルの施術法に惹かれ猛勉強してその技術を習得。そして8年前に独立されました。


上野さん。美しさに同性の私も見とれてしまいました。

今では“おうちサロン”という言葉はとてもよく耳にしますが、独立当時は特にネイルサロンをお家でという形態は珍しかったようです。

上野さんの確かな施術の技術と柔らかい癒しオーラは着実にお客様のハートをつかみ、学生さんから80代の方まで多くのリピーターさんを日々お迎えされています。

上野さんが使っている「カルジェル」とは、南アフリカ発の天然素材を使った爪にやさしい画期的なネイルで弱い爪や二枚爪などを補強し、爪の成長を促すもの。爪のダメージが少なくカビの心配もないそうです。そして1か月ももつとのこと!

「一生おしゃれを楽しんでいただくためには、爪が痛まないことが肝心。ネイルは爪が痛むものと思われている方にもっと知っていただきたいんです。」と上野さん。

そうですよね。私も爪が弱くていつも割れてばっかりなのでネイルをずっとすることは考えにくかったのですが・・

「ネイルをオフ(落とし)に来られた方がすぐ次のネイルをして帰られます。」

傷まなくて指先のおしゃれを楽しめるのならお客さんも喜ばれますよね。


デザインはもっとあるそうです。「布団に入った時にデザイン案が降りてくるんです。その瞬間がたまりません。」
心からネイルを愛していらっしゃるのですね。


上野さんは月の半分、鎌倉にあるもう一つのサロンでお仕事されているそうです。

箕面と鎌倉。どことなく落ち着いた雰囲気が似ていますね。こちらでもたくさんのお客様がお待ちになられています。

最近は出張のご依頼も増えているとのことで大忙しですね。

いつでもどこでも女性は美しい!ずっとウキウキワクワクしていたい方の開運いらっしゃ~い!

美の意識は個人差がありますが、私は「美」に自信がなくても年相応のオシャレを楽しみたいし、加齢とともに出てくる女性らしさを大切にできたらと思っています。

しかし、それは健康な体と心がないと長続きしません。

九星気学でオシャレを表すのは七赤金星。大地や母性を表すのは二黒土星。この二つは相生の関係です。

“土生金(どしょうきん)”土が金を生みます。潤った心身があってオシャレが楽しめます。


「ネイルが出来上がった時のお客さまの表情を拝見する時、この仕事をやっていてよかったと思います。」

優しい気の漂うサロンでのお客さまと上野さんの笑顔が浮かびます。


こちらは素肌健康化化粧品 「チュラサン」沖縄の海洋深層水で作られています。サロンでのエステで使っていらっしゃいます。
販売もされています。 


いろいろとプライベートなことも聞かせていただいた取材。
ずっと穏やかに美しい笑顔でお答えくださって上野さん、ありがとうございました。

*マイネイル 箕面市新稲 
TEL 072-724-7999 (予約)


♪エガオールの心に残るひとこと♪
「目が見えなくなるまでこの仕事がしたいんです。」 by 上野麻衣子 カルジェル代表

最新の画像もっと見る

コメントを投稿