風水・運勢プランニング 『エガオールの開運いらっしゃ~い!』

ようこそ!株式会社エガオールが独断で集めた運気UPスポット情報をあなたに。ハッピーな未来時間を一緒に作っていきましょ♪

No43 *豊中市東豊中町 地域のことならおまかせ!情報が集まるクリーニング店『ルッソスタイル東豊中店』

2013-04-01 17:00:59 | クリーニング


今回の開運いらっしゃ~い!は豊中市東豊中町にあるクリーニング店「ルッソスタイル東豊中店」さま


オーナーの成田さん。「近いのは困る~!」」と恥ずかしがられて、こんな感じになりました。

成田さんは豊中の住宅街で14年間、クリーニング取次業を続けていらっしゃいます。

皆さん、クリーニング店を選ぶ際は何がポイントになりますか?

値段、立地、サービス・・・最近はどこも似たり寄ったりですよね。

近くにあって、安くてきれいにしてくれるなら・・・しかし、それは当たり前。

価格はもう底をついているそうなので、近距離間の競合店と違う何かがあるかどうか。

それがこちらのルッソスタイルさんにはあるのです。

生きた地域情報と繋がり、そして心の潤いがほしい方の開運いらっしゃ~い!、

ルッソスタイルさんは地域のキーステーションのようなお店です。
同じ場所で14年間継続しているのでお持ちになっている情報量は、まさにタイムリーに生活に密着したものです。

それは成田さんのキャラクターだからこそ。
成田さんはこのお仕事をされる前には長い間販売員をされていたそうです。接客のプロでいらっしゃいます。

どおりで。お客さんとのやり取りの中でお客さんが聞きたいことにしっかりと耳を傾けて、情報のフィードバックをされています。

このあたりは転勤族が多い地域です。初めての地で不安な方はお店にこられて成田さんに病院のことや銀行のことなどをお聞きになるそうです。いつしか、情報ステーションのようになっていたとのこと。

取材中も老若男女、たくさんのお客さんがこられてうれしそうに話されてお帰りでした。
成田さん、お客さんの家族のことや趣味などよく覚えていらっしゃるのですね。これはさすが!!

西向き入り口のこちらのお店。風水では西は口に関することを表します。そして楽しいことも表す方位です。

本業のクリーニングにプラスαのトーク。これは立派な他店との差別化ですね。

取材を終えるとお客さんと同様、気持ちが軽くなっていました。
お近くの方、もし地域のことで知りたいことがあったら成田さんに聞きに行かれるといいですよ。

もちろん、お願いしたクリーニングはしっかりときれいに仕上がっていました。


お得意さんのお預かりものがいっぱいです。

*クリーニング店 ルッソスタイル東豊中店
豊中市東豊中町6-3-10
TEL 06-6855-1711
営業時間 平日   9:00~19:00
     日・祝日 10:00~18:30
定休日  木曜日