風水・運勢プランニング 『エガオールの開運いらっしゃ~い!』

ようこそ!株式会社エガオールが独断で集めた運気UPスポット情報をあなたに。ハッピーな未来時間を一緒に作っていきましょ♪

No31 *ひとさじの甘みから温もりが繋がってゆくハチミツ店『Atorium 38』

2013-02-06 20:37:25 | 食品

今回の「開運いらっしゃ~い!」は豊中市役所近くにある『Atorium38』さま

こちらはハチミツ専門店です。

40年前におじいさまが和歌山で始められた養蜂業を、今はオーナーの北原さんのご両親が継がれていらっしゃるそうですが
そちらで作られたハチミツを、この豊中のおしゃれなお店で販売されています。

ですから、すべて国産です。もちろん、自然のものなので添加物ゼロ。

そして、ハチミツというとあの味!と思っていた私がビックリしたのは

種類があって、味も色もそれぞれ違うこと。


オーナーの北原さん。とても気さくで楽しい方です。

いきなりの「こんにちは。」の後、北原さんはエガオールのお願いににこやかに応えてくださいました。

そして、「味見されます?」と。 エガ「はい、します!!」

自然のものなので、その時に採れるもの採れないもの、また採れてもいつも同じ状態ではないそうですが・・

いただいたのは
・そば ・蜜柑 ・あかしあ の3種類。


瓶詰もこちらで。かわいい風景です。

そばは色が濃く、味もコクがあります。
蜜柑は爽やかな甘さ。軽くていくらでもいただけそう。
あかしあは馴染みのある味。癖がありません。

北原さんが、それぞれのハチミツの特徴やどんな使い方がいいのかなど、丁寧に解説をしてくださいました。
ふむふむ。なるほど。

そのままいただくもよし、料理に使うのもよし、そしてフルーツやチーズにかけるのもよし。
なんと、傷に塗るのもよいそうです。


店内はアンティック調にディスプレイされています。照明もいい感じ。落ち着きます。

北原さんにイチ押しをお聞きしました。

「ギフトにされる方が多いんです。快気祝い、出産祝い、引出物、敬老のギフト、それから帰省みやげなど
いろいろですが・・」

当初、贈答品としてはこんなにニーズがあるとは思われなかったそうです。

確かに、いただくとうれしいですね。数種類入っているとなおうれしいです。


ハチミツを使った焼き菓子もあります。こちらもギフトにいいですね。

新春の気を体に優しく取り込みたい方の開運いらっしゃ~い!!

2月4日は立春。まさに今は爽やかな気に満ちている時です。
私がAtorium38さんを取材をさせてもらったのも、ちょうど立春でした。

五行で春は「木行」 ハチミツも「木行」に分類されます。

常温保存がきき、いつでもおいしくいただけるハチミツですが、この時期にいただくことは
「木行」の意味する「物事の始まり」に大きなプラスとなります。

受験生に応援の気持ちを込めて、また、ホワイトデーに感謝を込めて贈るなんて素敵じゃないでしょうか。

遠方の方にはこちらから注文できます。


蜜柑(左)とそば(右)を自宅用にいただきました。ギフトもお願いしてとてもかわいくラッピングをしてもらったのに
残念!写真に収めるの忘れてました。


北原さん、時間を忘れて話し込んでしまってすみません。
お店が良い気に包まれているのは、北原さんのお人柄もあってだとつくづく思いました。
掲載のご協力、どうもありがとうございました。

* 家で採れたハチミツを売るお店 Atorium38
豊中市中桜塚3-13-15 橘高マンション1F
TEL 06-6841-9770
















No6 *神戸元町 感性を磨く食品が揃うお店 『自然食品 Wonderful』

2012-08-11 13:41:06 | 食品
弊社、「なにわの運勢・風水会社」ですが、このブログでは大阪に限らず
各地の開運スポットとなるお店をご紹介していこうと思っています。

今回は神戸元町の自然食品を取扱いされている『Wonderful』さま
(こちらはネットには掲載されず口コミでお客さんがお越しになられているお店なので地図のご紹介を)


初めてお邪魔したのは先月。岩塩のシェードに惹かれて入店しました。

店主の荒木さまはとても明るく気さくな方。
様々な商品の特徴や用途などを詳しく丁寧に説明してくださいました。

店内は香辛料、塩を中心に商品を陳列されています。気になる物は試食できます。

たくさん、お試しさせていただいたのですがその時は黒胡椒をミルと一緒に購入。

この黒胡椒、とても香りが良くいろんな料理で使っていたので、わずかの期間に無くなってしまいました。

そこで、今週木曜日のよみうり文化センター神戸さんでの風水講座の帰りに追加を買いに、、
そしてこちらのお店を紹介させていただきたいと決めて、荒木さんにお願いしたところ
満面の笑みでご快諾。
顔出しは遠慮されたのですが、笑顔が素敵な方でもったいないくらいです。

荒木さまのおすすめをお聞きしました。

ズバリ、黒胡椒!


Wonderffulさんの黒胡椒はマレーシアのサラワク産。希少価値の高いもの。
ピテリンという成分が高く薬効もあるそうです。
何より香りが市販のものとは比べ物にならないくらいです。

五感の働きを高め感性を磨きたい方の開運いらっしゃ~い!


香辛料、塩は九星での分類では「一白水星」辛味は五行で「金行」塩味は「水行」
共に相生の関係で水を生みます。感性が磨かれます。

情報化社会で機械に依存する時間が増えた昨今。
自ら心の目で見ることが少なくなっていませんか?
人間も自然界のひとつと観る「風水」では感性を高めることも運を開いていく大切な要素です。



今回は帰省みやげにとフルーツの砂糖漬け(塩を使っています)とレモン塩も購入。
ミル入り黒胡椒はかわいくラッピングしていただきました。


Wonderfulのオーナーさんは40年、神戸で貿易会社をされている方。
商品は会社から卸していらっしゃるということでお客様も舌の肥えた方が多いとのこと。

本物の味を堪能されたい方にはおすすめ開運スポットです。


*自然食品 Wonderful*
神戸市中央区元町通2-5-11
TEL 078-332-7700