風水・運勢プランニング 『エガオールの開運いらっしゃ~い!』

ようこそ!株式会社エガオールが独断で集めた運気UPスポット情報をあなたに。ハッピーな未来時間を一緒に作っていきましょ♪

No34 *やさしい音があなたの指先から聞こえてきそうなネイルサロン『雨音』

2013-02-26 01:14:17 | 美容院・理容店・ネイルサロン


今回の「開運いらっしゃ~い!」は豊中市北桜塚2丁目にあるネイルサロン『雨音(あまね)』さま

実は実は、、私、ネイルサロンは未体験スポット。
興味はあっても、仕事、家事、その他もろもろで爪はすぐ折れるしガタガタ。
なので綺麗に爪を飾っていらっしゃる方を見かけると羨ましく思っていました。

それに「サロン」と名のつくところは敷居が高いイメージがあって・・

勝手に想像が膨らみ緊張状態で取材にお邪魔させていただきました。

「はじめまして。こんにちは。」

お店の中から出てきてにこやかに迎えてくださったのは

オーナーの西田さん。

なんでしょうか・・包み込まれるような雰囲気をお持ちの方です。

ほっと胸をなでおろし、いろいろとお話を聞かせていただきました。

ネイルサロンって最近増えてきて、皆さんは何を基準に選ばれているのかと疑問に思っていたので、
そのあたりを西田さんにお聞きしました。

値段、速さ、安さ、 効率重視となりつつあるそうです。

こちらの雨音さんのお客様は40代~50代がほとんど。

もちろん綺麗にしてもらうことが目的ですが、そこにプラスαが欲しい年代。

西田さんははっきりと

「お急ぎの方や安さをお求めの方には不向きだと思います。」とおっしゃいます。

こちらのサロンは2010年9月にオープンされたのですが、当初から
・お客様に選んでいただく
・ゆっくりと過ごしていただく
こういうコンセプトで営業されています。

もちろんたくさんの色やデザインが用意されていて、お客様のニーズにあった施術をしていただけます。
そして「癒し時間」というプラスα。

なるほど。西田さんとお話していると“もっと聞きたい、聞いてほしい。”
そんな気持ちになるお客さんが多いことも頷けます。


西田さんのネイル。素敵!


美しい自分作りを心からサポートしてほしい方の開運いらっしゃ~い!

体の部位を九星で分けることができます。指は三碧木星の象意です。この三碧木星をサポートするのが一白水星。(水と木は相生関係です)

一白水星はその名の通り「水(雨)」を表します。

こちらの店名の“雨音”は西田さんが「響きが好きで」とつけられたそうですが、、
鑑定士の立場からみると実にバランスのとれたお名前です。

付け加えて言うと音は三碧木星です。

こちらは木行の気が高いお店ですから、お客さんはこちらのお店にいらっしゃると、
「前進」「行動」の気を受けることができます。

癒されてそして前向きにもなれて、、う~ん、これは雨音さんだからこそ。

ネイルが出来上がるまでの2時間(これは最短)は西田さんとゆっくりとお話できます。

「施術はもちろんのこと、爪の不安、迷い、コンプレックスをお持ちの方にはぜひお越しいただきたい。」
そうおっしゃる西田さんとはきっと2時間もあっという間なんでしょうね。

今回の取材では施術はしていただかなかったのですが、(来月の企業イベント出演前にお願いします!)
西田さんとは年が近いこともあり話の弾むこと!あれよあれよと時間が過ぎていきました。

西田さんのブログはこちらです。

お人柄があふれています。

リピーターさんが多い訳も納得。

日常の延長でありながら、ちょっとした特別があるお店。

私のようにネイル初心者熟女(?)にはおすすめのサロンです。

*ジェルネイル専門店 雨音(あまね)
豊中市北桜塚2丁目14番9号
TEL 06-6848-6810



【同じ地域のお店~桜塚~】
猫カフェcalmさん 中桜塚2丁目31-35 TEL 06-6868-9337 (カフェ)
メルクカフェさん 中桜塚4丁目8-13  TEL 06-6843-0503 (カフェ)  
メルクさん    中桜塚5丁目16-3  TEL 06-6858-3005 (ベーカリー) 
アルモニコさん  中桜塚1丁目2-35  TEL 06-6852-0576 (カフェ)
みちはうすさん  中桜塚4丁目7-8  TEL 06-6152-2222 (介護用品)
Atorium38さん   中桜塚3丁目13-15 TEL 06-6841-9770 (ハチミツ)
   

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (雨音  西田です)
2013-02-27 15:23:42
土本さまとは 不思議な縁でつながっていましたね!!
素敵な記事をあがとうございます。
僭越ながら わたくしのブログでご紹介させていただきました。
こちらこそ! (晶月)
2013-02-27 23:04:53
西田さん
このたびは取材させていただき、そしてさっそく風水を実践していただき、そしてブログでも紹介いただきありがとうございます。
この世はどこかで繋がっているといいますが、本当にびっくりしました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿