ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

冬の蜂箱

2012年01月29日 | ミツバチの観察
スズメバチ ミツバチ




blogram投票ボタン

久しぶりに実家に行き、蜂箱を確認しました。

実に半月ぶりです。



蜂箱の表面の温度計はマイナス2度を指しており、巣門から中を覗いても姿なんか見えやしません。



蜜は一杯有るので死んでないよね・・・。

ああ、ワイルドベリーの鉢がひとつ消えてて、耄碌に捨てられたか!?と思ったら、

盆栽の棚に移動されていたのでした。

ブルーベリーは食べやすいけど、ワイルドベリーは種が大きくて食べにくいのよね。

ちょっと食べるの面倒なので、上手な利用法を考えなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。