ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

蜜?を吸うアゲハ蝶

2010年09月16日 | ミツバチの観察
昨日は秋晴れの中、郊外で遊んできました。

お昼は焼きそば焼肉とバーベキュー三昧です。
で、デザートに杏仁豆腐が出たのでゆっくり味わっていたのですが・・・

アゲハチョウがやってきて、杏仁豆腐の入っている容器にどっぷり入りました!

ちょっと!!!これオレのだって!!!

指で触ろうが直近で動画取ろうがお構いなし。ひたすら杏仁の汁を吸い続けます。
結局、おなかがパンパンになるまで吸いまくり、どこかへ飛んでいきました。

自然の昆虫があれだけ貪欲に餌を求めるなんて意外でした。

どうも焼肉のたれのフタとか赤いものに惹かれながら杏仁豆腐に入った黄桃?に
惹かれたようですね。

動画こちら。


http://www.youtube.com/watch?v=_yWsGxtwJxM
http://www.youtube.com/watch?v=cEEdQLEFEyw
http://www.youtube.com/watch?v=d4W5szDbMCw
http://www.youtube.com/watch?v=egSgcZiZO54

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。