ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

こんにゃくいも

2015年07月20日 | その他の生き物
種芋から育てたコンニャクイモももう三年こ。

そろそろ食べてもいいのですが、もう少し大きくしようかと欲を出しました。

この大きさになると子供の株が生えるので、次に続かせることが出来るんですよね。

ということで、新聞紙に包んで納屋で越冬したコンニャクイモはこんな感じです。



5月くらいに畑に植えて、化成肥料を周りにかけまわしてほおっておきます。

例年だと5月にもほどほどに雨が降るもんですが、今年はまともに降ってくれない!

さすがに枯れてしまったと思ったら、6月後半になって芽が出ていました。一安心ですー。

そして7月。ほどほどに雨が降って気温はかなり高かったため、畑にはえらい雑草が生えておりました。

こりゃコンニャクイモは雑草に負けたかなと思ったらどっこい!

ど根性で太い茎を伸ばしているじゃないですか!ついでに小芋の茎も見えます。

狙いとおりになりました。よかったよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。