私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

諸行無常

2012-01-04 | 風景
有楽町駅前


この時期の街はイルミが輝き、心を躍らせます。


この場面は二度とありません。有楽町・銀座も毎年、
姿を変えています。


確かに、去年もこの場所を捉え手のですが、同じではありません。

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。
世の中にある人とすみかと、またかくの如し。(鴨長明)

世の中の人間と住まいを川の流れの水や泡に例えたもので
絶えず移り変わっていく無常を読んだ「方丈記」のはじまりです。

人生も同じで、同じ時間は二度と来ないものです。
それ故に、一時を大事に過ごしたい
四十後半になり、凄く感じる様になりました。

チョット体調が芳しく無いので、訪問は週末にさせて頂きます。
暫く、自動更新します。ご免なさい。

2011.12.31撮影 有楽町
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内イルミネーション2011 | トップ | かせいチャン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (106)
2012-01-04 00:15:07
交通開館もイルミネーションしてたんですね
ここには秋田のアンテナショップも入ってるんですよ
今年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (tanega島)
2012-01-04 00:17:56
上総介さん こんばんは
東京は元旦から地震でビックリしたでしょう?
年末からの疲れですか?
お身体を大切にしてくださいね。
返信する
こんにちは (bara)
2012-01-04 16:12:48
毎年変わるイルミ・・素敵です。
見る方も凄く楽しみですね。

東京タワーも新年を迎えたのですね。

体調を崩されておられるとのこと、
無理をなさらずにお過ごしくださいね。
返信する
こんばんは (さくらんぼ)
2012-01-04 23:03:12
イルミネーションの数々、素晴らしいです。
私は寒い所が苦手なので出かける事が少ないので見せていただいて嬉しいです。

どうか無理をなさらずに身体を休めてくださいね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-01-04 23:08:13
こんばんは
綺麗ですね~♪
最後のは 天使ですね ^^

鉄ネタ ありがとうございます
カレンダーに書きこみました♪
返信する
(106)さんへ (上総介)
2012-01-07 01:38:19
コメントありがとうございました

交通会館
この時期、夕方以降、テラスに
出る事ができなくなりました。

秋田のアンテナショップ 
他にも6県ぐらいありますね
返信する
(tanega島)さんへ (上総介)
2012-01-07 01:40:48
コメントありがとうございました

いきなり震度4ですからビックリしました。
このところ、千葉、茨城、福島で地震が
発生しており、心配です

漸く体調が回復しました。
お心遣いありがとうございました。
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2012-01-07 01:45:43
コメントありがとうございました

イルミは、
見ていても楽しいですね。

東京タワー 変わりました(今年は瞬間を逃しました)

お心遣いありがとうございました。
返信する
(さくらんぼ)さんへ (上総介)
2012-01-07 01:48:20
コメントありがとうございました

この時期、寒いですね。
でも、イルミを見ると撮影したくなって
しまいます。

お心遣いありがとうございました。
返信する
(まこちゃん)さんへ (上総介)
2012-01-07 01:51:35
コメントありがとうございました

天使です 露出を落として、人々を
シルエットにしてみました

鉄ネタ 公式発表ですが、時刻は変更と
なるかもしれませんので、チラシ等で
確認して下さい。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事