去年 この場所に来る予定であったが、
母の死去により、延期になっていた。
漸く来ることができました。
ゆっくり見たかったので
敢えて平日9/11を選んでみました。
500系 581系 489系
展示の仕方 東と海の良いところどり
といった感じでしょうか。
581系 489系 代表する日本の特急
床下機器 台車を見る。
素晴らしいアイディアです。
北海道の小樽交通科学館、東日本のてっぱく、東海のリニア、西日本のウメテツ、九州の九州鉄道記念館と主要な鉄道博物館を
巡ったが、コンセプトは違うにせよ、展示物の見せ方はウメテツが最後に出来たこともあり、一番です。
昨日の歩数 4210歩
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
母の死去により、延期になっていた。
漸く来ることができました。
ゆっくり見たかったので
敢えて平日9/11を選んでみました。
500系 581系 489系
展示の仕方 東と海の良いところどり
といった感じでしょうか。
581系 489系 代表する日本の特急
床下機器 台車を見る。
素晴らしいアイディアです。
北海道の小樽交通科学館、東日本のてっぱく、東海のリニア、西日本のウメテツ、九州の九州鉄道記念館と主要な鉄道博物館を
巡ったが、コンセプトは違うにせよ、展示物の見せ方はウメテツが最後に出来たこともあり、一番です。
昨日の歩数 4210歩
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
ここは良いデスネ♪
この一言が全てです♪
クハ489-1は中学生の時に乗ったことがある思い出の車輌です。
いろいろ行くと、違いがわかるし、
見る目も肥えるし、面白そうですね。
それにしてもいろんな種類の電車があり、
瑞風なんて、未来の乗り物って感じです。
クハ489-1
私も白山で乗りました。
時は違うと言えども
同じ車両に乗った事は感激です。
交通科学館にあった車両とも再開できたし、
鉄道遺産を伝える良いです。
また行ってみたいです。
鉄道遺産を残すよい場所です。
海外では積極的に保存しているのですが
日本では漸く増えてきたといった感じです。
京都まで来て
6時間近くこの場所にいる自分に
家内の目線が冷ややかですが。