私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

新緑

2017-07-17 | 風景


新緑に囲まれていると日差しの中にも心地よさがある。

東京の日差しは心地よさよりも不快感である。

直虎はお家を守るためにはきれいごとだけではいかない。
手を汚すのが愉快な人間なんていない。

自分に似た女子は衰えた主君になど義理立てしない(おんな城主 直虎)
直虎の場合、今川に合力してきた井伊家の男子が居なくなる中

現代社会において、小国である中小企業は、
「腹立てるより義理立てよ」のことわざで通りがあるが、
相手が其の様なことを考えない場合は別儀である。

恩に対しては義理堅く振舞うが、
そうでない場合は義理などは微塵にも感じることはない。

直虎がんばれ。

昨日の歩数 11098歩 埼玉県秩父市
☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな物 | トップ | 創造は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-07-17 00:08:58
新緑、目にもいいですよね。
ゲリラ豪雨、関東にも影響が・・
どこにでも起こりうる災害にどう対処すれば・・怖いですね。

直虎・・寿桂尼のまさかの考えから政次がどう守るのか・・目が離せません。

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-17 23:16:48
新緑は涼しくていいですね。^±^ノ
しかし今日は暑かったです。^±^;
こちらも緑の森から、狭山湖へ抜けて涼もうと思ったのですが・・・。
そこにいくまでがままならないので、やめました。^±^;
ソレジャダメジャン。^±^;
返信する
baraさんへ (上総介)
2017-07-24 07:49:23
コメントありがとうございます。

直虎 小国が、渡り合っていく姿は
見ものです。
返信する
てくっぺさんへ (上総介)
2017-07-24 07:51:14
コメントありがとうございます。

新緑は目と心を癒してくれます。
最近は出不精になってしまいましたー。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事