私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

国際モダンホスピタルショウ

2016-07-15 | 風景
国際モダンホスピタルショウ2016

今年のテーマは「健康・医療・福祉の新時代へ〜連携と地域包括ケアの充実を目指して〜」

近未来の病院を支える最新技術や、電子カルテシステム、
地域医療連携ネットワークサービスなど幅広いご紹介がなされていました。


富士通,電子カルテシステムHOPE LifeMark-HXの
ウィジェットなどを使った使いやすいインターフェイスが目立つが、
電子カルテは成熟期を迎え、機能差がなくなり、
最近のトレンドはデータ利活用、
ビックデータを如何に診療に役立てたり医事データの分析などが目立ってきています。

介護事業者向け支援システムも充実してきており、スマートデバイスオプション機能で
タブレット端末を使って訪問先などから情報の入力・参照ができる様になっていました。

私たち患者のスマートフォンを使ってコンシェルジュの様に
通院や入院のサポートをする機能もあり、
スマートフォンが必須といった世の中になっていくのかもしれません。

看護・介護ロボットの進歩も進んでおり、身体に装着して動作を補助するものや
スマートフォンで操作できる車椅子もありました。


帰りはお台場レインボーバス 行き先アナウンスは
山﨑 夕貴さんでした。

昨日の歩数 19265歩
CANON EOS M3 2016/07/14
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可憐 | トップ | 青木村義民太鼓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (玉です)
2016-07-16 10:42:21
小学校の写真きれいに残っていますね。
時代は大きく変わりましたが、その頃から変わらず電車が好きなのですね。
ディズニーのダンサー、輝いています。
パレードのダンサーになるのは、大変でしょうが、憧れます。

スマホって、いろんな事ができてすごい!
まだまだ進化していくでしょうから、私ももうちょっと使いこなさないとです。
返信する
玉さんへ (上総介)
2016-07-20 19:32:18
コメントありがとうございました。

鉄道 とりわけ電車への興味は
幼稚園の頃からで
実家にはその頃に描いた絵があります。

TDS ダンサーの方々が素晴らしいです
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事