私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

在り日の寝台列車   by鉄写同好会 車両撮り部門

2018-03-11 | 鉄道写真の日

11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として発表します。


北斗星


カシオペア

東日本における2大巨頭
この後
ブルートレインや寝台列車の荒廃がさらに進んでいくこととなります。

今日は3.11から7年 14:46
あの時は東京にいても怖い思いをしました。
3時間かけて歩いて帰宅したものです。


☆ランキングに参加しています☆2008/02/21
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトウの日 | トップ | ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2018-03-11 21:39:36
寝台列車の旅の思い出がありますよ
車窓から眺める景色の旅の醍醐味ですね
返信する
Unknown (chacha○)
2018-03-11 22:33:18
北斗星にカシオペア
いや〜懐かしい。
高級でない寝台列車、復活してほしいなぁ
返信する
Unknown (ジュレ)
2018-03-12 05:31:31
おはようございます。

北斗星、カシオペア、
名前だけは聞いた事があります。
見たことも乗ったこともありませんが、
どこかかわいらしいと言うか愛らしいというか、
懐かしいと言うより親しみやすさを感じますね。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-03-12 06:59:27
部活お疲れ様です。^±^ノ
そおういえば、ブルートレイン、最近は臨時としてもあまり走らなくなった気がします。
それと反比例して、あこがれの列車ですよね。^±^
今走る列車は、ホテル扱いの値段の高い列車ばかりですが、ブルトレは、誰もが特別な日に、それでも料金に気がねなく乗れる魅力がありましたよね。
返信する
おはようございます (hiiragi)
2018-03-12 07:24:12
貴重な写真ですね。
寂しいです。

もう7年経つのですね。
私は自転車で8時間くらいかかりました。
返信する
Unknown (Kmori)
2018-03-12 18:39:52
今晩は!(=^・^=)

北斗星にカシオペア貴重なお写真を有り難うございます。

私は故郷に帰る際、寝台特急 富士を良く利用しました。
東京駅から地元中津まで午前10時頃には着くので重宝
しました。
寝台車と聞くととても懐かしくしんみりします。
返信する
こんにちは (yopiko)
2018-03-13 10:04:42
寝台列車、名前が素敵ですよね~
私はほとんど利用したことがありませんが、
高校の修学旅行で山陰山陽へ行った時、寝台列車に乗りました。
懐かしい思い出です。
返信する
喜サンタさんへ (上総介)
2018-03-14 12:26:01
コメントありがとうございました。

普通から特急までの種別があった
寝台列車も全てが消え去ってしまいました。
旅情を楽しむ感がなくなってしまいました。
返信する
chacha○さんへ (上総介)
2018-03-14 12:27:24
コメントありがとうございました。

高級でない寝台列車
同感ですね。
返信する
ジュレさんへ (上総介)
2018-03-15 12:26:30
コメントありがとうございました。

機関車が牽引する寝台列車は数を減らし
全てがなくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

鉄道写真の日」カテゴリの最新記事