一畑に行きたくなった理由の一つにあったのがこの京王5000系リバイバルカラー。
それは大学1年から2年にかけてのこと。
当時京王本線ではまだ特急運用に就いていた5000系。
そのうちにと思っていた矢先に、運用離脱で6000系にとって代われれる憂き目にあった。
あれから33年、ようやく逢えた馬車軌道のクイーン。
2014年五月 一畑電鉄 雲州平田~布崎
最新の画像[もっと見る]
-
普通の夏 14時間前
-
国鉄原風景2 3日前
-
国鉄原風景 5日前
-
EF210303 1週間前
-
EH500の変遷 1週間前
-
さらば185 2週間前
-
DE101591 2週間前
-
重連タキ 3週間前
-
EF641000 ナイトラン 3週間前
-
有間川駅 北陸本線だった頃 3週間前
京王帝都5000系が一番好きです!
それも分散クーラー搭載車が・・・(萌)
富士急は、近くて遠い存在です。
何度も蕎麦を車で通っているのですが・・・(^^ゞ
甘酸っぱい青春期、東京での落とし物を出雲まで拾いに行ってまいりました。。。
私もこの春、富士急で再会した時は感無量でした。
最初に京王5000系を見たのは、幼少の時、母親に連れられて高尾山へお参りした時。
西武の赤電にない、クリームに赤帯が斬新に見えて、自宅に帰るや、スケッチブックに5000系の絵を描いていました。
ツリ掛け車も居て、コイツに乗ることができると、
なんだか得した気分でした。
例え通勤型であっても、何処の私鉄も精一杯個性的なお顔づくりに励んでいた時代です。