4日目の朝、やや寝坊してホテルを出発し糸魚沢方面を目指す。
が、途中でコンビニに寄ろうとしたら目の前にホッパー車が連なるのが見えて暫し撮影タイム。
休日のため、構内は静まり返るが現役で操業する炭鉱鉄道の威風たるや十分。
DD13タイプの2色の機関車がプッシュプルに先頭と殿を固め長く連なるホッパー車は壮観。
静まり返った選炭プラントはむしろ凜として見えた。
2018年水無月 春採 D5
最新の画像[もっと見る]
-
頸城大野 田植えの候 2日前
-
1世紀の証人 3日前
-
雨に打たれる貨物列車 6日前
-
紫陽花の季節へ 1週間前
-
ミニ安中貨物 2週間前
-
紫陽花の思い出 北王子専用線 2週間前
-
雨の季節へ 2週間前
-
茨城交通残照 3週間前
-
山陰本線をラストスパート 3週間前
-
雨の中国山地越え 3週間前
この光景が流れておりました。
面白い番組ですよね!
電関人も時間があれば見てますよ。
現在も残る貴重な炭鉱鉄道ですからね。
行ったことが有りませんが、写真では何度か見たことが有る風景で、炭鉱の街の風景は何故か懐かしさを感じます。
出発しないと・・・(現地ロケハンするならもっと早く)
春採の列車が撮影できてよかったですね。
(もしかして静止状態?)
末期でしたが、
筑豊を知る人間としては、
この路線に、とてもノスタルジーを感じます!
そのつもりでしたが、
ちょっと4日目で疲れが出たのか、
しくじってしまいました。
太平洋炭鉱は、休日で勿論動いてません。