狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

非電化を流離う2 水無月の章一九 ダルマの駅

2018年08月22日 20時22分50秒 | 国鉄・JR 北海道

すっかり出遅れた花咲線撮影。

思いっきり作戦変更して、向かったのはダルマの駅。



まさしく板バネと軸受と車輪(軸)を外しましたという下回りが

なんとも滑稽である。



車台にはしっかり国鉄の勲章も残る。



何万キロの景色を眺めてきたのか風格のリベット窓枠。



車内の木の風合いそのままなのが生半可な駅本屋よりも
待合客を温かく包んでくれそう。



可愛いイラストに囲まれてはいるものの、
緩急車として生まれ育ちこの第二の人生は嬉しいのか否か・・・。



2018年水無月 尾幌 D5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非電化を流離う2 水無月の章... | トップ | 非電化を流離う2 水無月の章... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国鉄・JR 北海道」カテゴリの最新記事