狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

一日の終わりに

2012年05月29日 22時07分33秒 | 国鉄・JR 東海/中部/北陸

トワイライトエクスプレスも撮れたことだし、帰ろうと国道8号を走っていると、

黄金色に輝く水田が綺麗で、それではとばかりに沿線が開けた入善の付近で、もう一度寄り道。



少し経って、北越急行色のはくたかが上って行った。

さらに日は傾き、



今度は海坊主色になった元急行型の475系が上って行った。

もう1本貨物を期待したが、そろそろ日没でようやく朝6時過ぎから12時間の撮影を終了。

北アルプスの一番北側をぐるりと弧を描く撮影行であった。

2012年5月19日 北陸本線 入善~西入善
※励みになりますので、左上のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8001レと裏白馬 | トップ | 未来への記憶 水底の鉄道景観 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約半日 (RDP3)
2012-05-29 22:39:35
長丁場の撮影、お疲れさまでした!
この天候にシチュエーション、肯ける気がします。

681のスノラビカラーは、いつ見ても美しいと感じます。
返信する
いやいや (風太郎)
2012-05-29 23:14:27
いやいやいや、凄い撮影行ですね。

密度濃く、正しいニッポンの春を堪能出来ましたね。

山も田んぼも夕日もスケールが大きい風景。
返信する
681系2000番代 (狂電関人)
2012-05-30 07:01:11
RDP3さま

スノーラビットのこの色は、富山地鉄旧色と
共通しているような気がします。。
返信する
天気が良くて日が長いと、 (狂電関人)
2012-05-30 07:04:58
風太郎さま

北陸や信州は、さすがに日本の屋根を背景に
其処彼処に、雄大な景観が点在していて撮り尽くすことは
有りませんね!!
返信する
充実した一日でしたね♪ (32Count)
2012-05-30 11:26:07
長野、新潟、富山の3県に跨がる撮影行。
北アルプスバックのJR東、西、富山地鉄のEC&DCに、ナローの黒部峡谷鉄道、さらには8001レ…。
最後はこの日の有終を飾るにふさわしい夕陽バックのはくたかが撮れて、一日としては最近にない成果を得ることができました。
お陰さまで心ゆくまで堪能できました。
次回は秋の陣!?
返信する
遠征 (かわとんぼ)
2012-05-30 20:45:50
日本の屋根を見ながらの撮影行は充実したものと察しいてます。楽しませて戴きました。
次の計画を待っています。(プレッシャー掛けたかナ)
返信する
たんぼと夕陽 (佐倉)
2012-05-30 20:57:34
 田圃に水が入る頃は、朝日や夕陽を映して撮ると良い絵になりますね。
 この辺りも全く土地勘がありませんが、良いロケーションで行って見たくなりますね。
 遠征お疲れ様でした。
返信する
今度は・・・ (狂電関人)
2012-05-30 22:13:15
32Countさま

高岡あたりを基地にして、たっぷり富山企画を
是非やりましょうね!!

富山湾の美味しい魚介を肴に・・・(旨)
今度は1日のカット数が500カットぐらいになるかな(爆)
返信する
久々の (狂電関人)
2012-05-30 22:15:21
かわとんぼさま

大変充実した1日でした。
お蔭で長野の先輩宅に帰着したのが遅くなりましたが・・・(笑)
帰りは、小谷の道の駅の名湯に浸かりました。
返信する
この界隈の北陸本線は (狂電関人)
2012-05-30 22:19:13
佐倉さま

ご存じだと思いますが、青海川、笠島の海岸風景、
入善、黒部あたりの平野風景それに倶利伽羅峠などの隘路など変化に富んでいて色々と楽しめます。
ハチイチ狙いで年内にもう一度遠征を考えています。
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 東海/中部/北陸」カテゴリの最新記事