狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

北関東ヨンマル哀歌 冬枯れの屋敷森

2017年01月09日 10時33分56秒 | 国鉄・JR 関東

順光側に回る。
北西の空は冬の気圧配置で日本海側に雪を降らした雲が流れ込んでやや重たく沈み、
落葉と常緑入り混じる屋敷森が低い太陽光線に浮かび上がる。



烏山線平野部のアクセントであるその屋敷森にグッと寄って、
首都圏色のヨンマルメインで。
屋敷森はこの冬の装いがいい。

2017年睦月 326D


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒサシを狙え!! | トップ | 北関東ヨンマル哀歌 小塙駅を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほよ? (RDP3)
2017-01-09 17:48:57
324Dが出てないですね~(^^)
それはさておき、平野部の屋敷森は良いアクセントになります。
色が映える首都圏色もGOODです。
返信する
スポット (風太郎)
2017-01-09 23:33:05
沿線は家が建て込んだりなかなかスッキリ抜ける場所が無いなあというのが実感でしたが、
そこかしこに味のあるスポットが点在してるなあとも思いましたね。
この屋敷森もそのひとつ。まあそれらのスポットを全て回収するにはタイムリミットが、というのがジレンマ。
返信する
ヨンマルファン (こあらま)
2017-01-10 16:10:50
なかなか烏山線のヨンマルにご執心のご様子で。
こちらも春に行った山陰・中国でヨンマル漬けになって、少々中毒気味のところがあります。
ヨンマルファンは、同形式とは思えない改造車も対象のようですが、そこまでは遠く及びませんが。
この車種も天寿全うといったところでしょうが、次が電車モドキというのは悲しいですね。
返信する
最初の3カット目に・・・ (狂電関人)
2017-01-10 18:04:09
RDP3さま

サンピラーの下に地味に登場してます!

実はこの際、324Dからスタートでいつもと勝手が違いオリンパスの方はカツカツに・・・(猛爆)
返信する
平野部は特に、 (狂電関人)
2017-01-10 18:06:51
風太郎さま

家や高圧線などを巧く躱しながらのアングル構成になりますが、
まぁ人煙濃い関東平野ですからある程度は沿線風景としてエイヤァっと!!
返信する
近場で、 (狂電関人)
2017-01-10 18:09:50
こあらまさま

出たての頃は結構嫌ってましたが・・・(汗)

今となっては、関東平野を行く貴重な国鉄型となり北関東の好きな景観と合わせられるのがなんとも楽しくつい嵌ってます(笑)
八戸線、五能線にも出かけたいのですがね。
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 関東」カテゴリの最新記事