狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

改正初日の貨物列車を撮る

2012年03月17日 15時42分45秒 | 国鉄・JR 関東

改正初日の土曜日。
朝から生憎の雨模様でしたが、改正初日なので貨物を撮りにちょっと出かけてきました。
まずはお馴染みの5584レから。この列車は宇都宮発でマルヨではないのでまま残ったようです。
相変わらずコキ+タキの構成で海コンも積んでます。



このアングルですとタキまで写せません(汗)
で、次は出かける前に友人からいただいた情報で次ムですが、重連になるということで配6794レです。
この列車いつもこんな編成です。



エンドが不揃いですが、改正後貴重なロクヨンセン重連です(笑)
最後は本命のワムの廃回の9769レ。編成が短くなって11両とのことと雨天ということでこの場所が浮かびました。



春撒きの野菜か何かでしょうか畝起こしされた畑がなんとなく春を感じさせてくれます。
「春なのにぃ、お別れですかぁ♪」と歌が頭の中で流れて、夢中でシャッターを切ります。
EH20017号機に牽かれて、とうとう2軸貨車がすべて営業列車から消えてしまいました。

2012年3月17日 武蔵野線 北朝霞付近
※左上のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 3月改正に思うこと ... | トップ | EF510三昧の1日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワム (佐倉)
2012-03-17 17:43:03
 今日は雨だったので結局ウヤでした。(^^ゞ
 ワムも遂に終了ですか...

 配6794レはEH200からEF641000になったのですね。(改正前から変わっていました)
返信する
Unknown (くろひょう)
2012-03-17 22:41:43
北の方が雨はマシだったのですかね?
こちらは朝から雨が酷い上に、露出も無く、あっさり諦めてしまいました。
返信する
ついに・・・ (狂電関人)
2012-03-17 23:01:51
佐倉さま

タンタンタンタンタンタンタン・・・。
このジョイント音こそ貨物。
この神話が終わりました。
返信する
夕方から (狂電関人)
2012-03-17 23:03:21
くろひょうさま

夕方からお世話になった先輩のご尊父様の
お通夜だったのですが、昼のこの回送だけは
なんとか頑張って撮りました。
返信する
改正初日 (風太郎)
2012-03-18 13:03:28
初日からご苦労様です。

こういう貨物って、どんなのが来るか分からない面白さがあるのでしょうね。

2軸貨車は・・・。合掌です。
返信する
確かにそうですね。 (狂電関人)
2012-03-18 21:01:09
風太郎さま

ガキの頃から、どんな機関車がどんな貨車を
牽いて来るのかワクワクしながら待った。
この感覚がたまらなくて、未だ貨物列車を
追っかけているのでしょうね。
無論最近では、罐に関しては事前情報を得て
いますがね・・・(笑)
返信する
嗚呼、ワムハチ… (32Count)
2012-03-19 20:57:42
平成に残った2軸貨車もいよいよ終焉の時を迎えましたね。
私は岳南で見送りました。
通過しているのを見ていると、いまだに両数を数えてしまいます(爆)。
返信する
凸501 (狂電関人)
2012-03-20 10:01:43
32Countさま

稼働の501号機が撮れて良かったですね!!
私は富士山バックもさることながら、この501の
走行写真が撮れなかったのが残念です。
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 関東」カテゴリの最新記事