オミクロン株

2021年12月25日 | 短歌
オミクロン株がやってくる
ひたひたと近づくその足音が聞こえてくる
欧州、米国を席巻した彼らが、こんどは日本を標的にしたようだ
感染者のグラフはとんでもない高さになるだろう

しかしこの新種株を恐れてはならない
いや、正しく恐れなければならない

新種株は、じつは人類と仲良くしたいと言っている
彼らは必要以上の悪さはしないと言っている
必要以上に殺さないし重症化もさせないと言っている

こんな新種株のおとなしさを逆用して
この新種株が活躍している間にこそ、人類よ
新型コロナのどんなタイプとも共生できるワクチンを開発しよう!共生を可能にする飲み薬を開発しよう!

◇ 共生の道 ◇
共生の道をさぐらん
おとなしきオミクロン株
手なずけながら

※ ウィルスをこの世から完全に排除することはできない
だったら共生の道をさぐるしかないではないか
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのち考 | トップ | 女性天皇待望 »

短歌」カテゴリの最新記事