凧師のひとり言

江戸角凧に魅せられて40数年。東京生まれ!江戸っ子? 実は三代続いていないので「東京っ子」かな? 千葉県九十九里に在住。

アメリカ・ロングビーチ・ワシントン州 世界凧揚げ大会 その8

2012年09月08日 | 海外凧の旅

8月26日(日)

 

今日は大会最後の日。 

天気は朝のうち 曇り

毎朝行く ブレックファーストのレストラン。

毎日、この元気な おばちゃん と トーク してた。

今日で さよなら だ。

 

天気が悪いと 街灯 も 寂しそう。 

 

会場へ行くと、小雨の中、

大変なものが 揚がってた。

名前を 「モスラ」。

例の 映画のモスラ だ。

「モスラ~や! モスラ~!」 の歌を 知っていた。 (笑 笑)

全長 約 60m。

昨日の夕方、トライしていたが・・・だめだった。 

青空 だったら きれいだったろう!

 

雨がいっぱい 降ってきた。

テントに 駆け込む。

みんなここで 待機。

ラルフ とも ここで お別れ!

 

ベン! 

 

 

小雨。

KENJI バナー と一緒に 記念撮影。

 

 

彼女、 team IQuad のメンバーの一人。

どんぶり(腹掛) が 気に入って 着てみた。

う~ん・・・よく似合う。

あんまり ぴったり なので、プレゼントした。 汗も一緒に!  (笑)

ポケットがいっぱい あるので 大喜び!!!!

どうだい! 似合うだろう!!!

 

 

この カモ スティーブ が 大好きなようだ。

だっこ されて 目をつぶってる・・・

 

元気な バザー!

それ! ホントに コーヒー かい? 

中に ウイスキー 入ってない???

 

ゴン ちゃん またね!

 

ベン とは 10月に Seal Beach (ロサンゼルス) で また 会える。

 

 

7年ぶりに ドン の 娘、サブリナ の家族と 会う。

サブリナ は 結婚して、子供ができた。 1歳と数か月。

シアトル の ピザ屋さん で 待ち合わせて 一緒に ディナー。

 

ジーン も 孫の ウイルソン を 抱っこして すっかり おばあちゃん!

 

ドン は スペイン語 も話せる。

ウイルソン に スペイン語 と 英語で 話すのだそうだ。

 

おじいちゃん と 孫 の お散歩。

 

ドン は 一年前に 引っ越した。

以前の家から 800m だと言っていた。

今日は ここに 泊まる。

テラス からの 景色 が すてき だ。

 

ジーン も加わって、至福の時。

明日は 日本へ 帰る。

帰ったら 仕事が いっぱいだ。

 

---------------------------------------------------------
ネットショプ 【 凧職人のお店 お江戸の凧屋さん 】

伝統江戸凧を制作販売。凧にお名前をお入れ出来ます。
お誕生祝い、ご長寿祝い・開店祝い等に最適!
 
--------------------------------------------------------- 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿